※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

36週から前駆陣痛と苦しみ、子育てに不安。二人目の妊娠で苦しい経験。出産を望むが子宮口が硬く、他の病院を後悔。母親失格感。

愚痴と、自分の母親失格のお話を聞いてください

34〜36週
切迫早産二週間の入院してました。

24時間点滴の日々のおかげで

頸管も長く
子宮口0cmで退院したので
他の切迫の人に比べたら軽症で退院できたと思います。

ですが、36週後半からずっと今も
前駆陣痛と下痢が苦しいです…

薬を飲んでますが
あまり効果がなくもうヤケクソです。

1歳近くの上の子が
可愛くて愛おしいのに
お腹が痛くて思うように、今育てられなくて
涙がとまりません。

今回二人目の妊娠で
後期から、2回入院して、下痢も続いたり
胃腸炎になったり、吐き気があったり

4ヶ月近く泣きながら本当に苦しかったです。。

もう嫌になってきて
38週に産みたいって先生に話したら
子宮口も硬かったら無理と言われて
HPには、出来ると書いてあるのに。。。

違う病院は、37週からしていて
そっちにしたらと後悔しています。。。

あと二週間が耐えれなくて
ほんと、母親失格です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫での入院大変でしたね😢
でもおかげで、赤ちゃんもちゃんと長くお腹にいれて、正期産まできました!

私も8週から産むまでつわりでしんどかったです。
常に、早く産まれてくれ〜!妊婦生活とか楽しくない〜!って思ってました💦

産んだら体しんどいのも治るし、あと少し頑張りましょう!

といっても、今がツラいんですよね、私もそう思ってました😢何でもいいから今がツラいんだってばー!!!って!

計画分娩37週から出来たとしても、子宮口硬いとできないと思います。
バルーンが入らないので💦

あと少し、もうたくさん頑張ってると思いますが、頑張ってください😭

はじめてのママリ🔰

2週間の入院に加えて、これまで色々なトラブルと大変でしたね…

私も先日まで妊娠高血圧症候群で1週間だけ入院していましたが、子供と離れて寂しくて毎日泣いてました…入院だけでも大変なのにトラブル続きでメンタルも崩れて当然だと思います。

また、体調が悪い中でも、きちんと上のお子さんと向き合おうとされてて本当に偉いと思いますし、ちゃんとしたお母さんだと思いました!

子宮口は硬いとのことですが、もう37週ですしいつ陣痛が起こっても不思議ではないのでは?

上の子の育児も大切ですが、2人目が産まれるとバタバタな日々が始まりますので、今は頑張りすぎず、楽しいことをしてみたり、美味しいものを食べたり、体を労ってゆっくり過ごしてはどうでしょうか。

お互い2人目の出産と育児、気楽に頑張りましょう♪

はじめてのママリ

ただでさえ、お腹苦しいのに痛みとか辛いですよね😭😭
私も早めの計画分娩の話上がりましたが、持病とか早く産まないといけない理由がない限り促進剤とかだけじゃ生まれないからと言われて計画分娩やめました><
ちなみにどうしても早く産まなきゃいけない人は帝王切開なので早められると言われました。