※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍉
子育て・グッズ

生後6ヶ月からの離乳食開始も問題ありません。バタバタしないよう、5ヶ月半〜6ヶ月ごろから始めても大丈夫です。

離乳食って生後5ヶ月から始めている方が多いですが、生後6ヶ月からじゃあまり良くないですかね?

来週で生後5ヶ月になるのですが、ちょうど引越しと重なってしばらくバタバタしてしまいそうで……5ヶ月半〜6ヶ月ごろから始められたらなぁと思っていました😔

コメント

りり♡

全然大丈夫かなと🙆‍♀️
私も6か月ちょい前から始めましたよ!
ちなみに始めてからも嫌がって食べなかったりなどもあって休み休みやってましたよ👶

• 🍉

🍉

ありがとうございます😭✨
    細かく気にせず、子供のペースに合わせてゆっくりでいいんですかね☺️私も6ヶ月からにしようと思います!!

• 3月22日
  • りり♡

りり♡

細かく気にしない方がいいですよ☺️
    始めたら始めたで気になる事も出てくるとは思いますが、
    3日休ませてまた食べさせてみてってやってました😊

• 3月23日

生後5ヶ月の娘がいます!
5ヶ月になって10日経ちますがまだ離乳食はじめてません🙌
来週、市の離乳食教室があるのでそれに参加してからにしようと思っているので、離乳食始める頃には生後5ヶ月と17日くらいは経ってると思います😂
4月に入ってからでもいいかな〜と思ってるくらいのんびりしてました😅

• 🍉

🍉

離乳食教室いいですね✨
    あまり気にせずゆっくりと始める方が気持ちに余裕もありますよね☺️ありがとうございます😭

• 3月22日
ぽんすけ

1人目、6ヶ月から開始でしたよ笑 逆に2人目は食べたい意欲がすごくて5ヶ月からスタートしてみましたが...忙しい日は離乳食お休み‼️にしちゃう日もあるし😂👍
お引越しもあってバタバタが続くなら、色々落ち着いてからスタートで大丈夫ですよ♡

• 🍉

🍉

お子さんによってやっぱり違うんですね😳 私も6ヶ月からにしちゃおうと思います😌 ありがとうございます😭

• 3月22日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

2人目重い腰が上がらず6ヶ月から始める予定でいましたが、直前に体調を崩して蕁麻疹が出たりしたので延期して、結局スタートは6ヶ月半でした😂

まま

6ヶ月半頃ですが全然問題なく
10ヶ月で大人と同じ硬さのお米でしたし
卒ミしましたよ😊

はじめてのママリ🔰

6ヶ月と4日で始めました!
上の子の時は5ヶ月で始めたんですが
なかなかやる気になれなくて😥

ママ

5〜6ヶ月で始められれば良いと健診で言われたので、6ヶ月からの予定です。
あまり遅くなければOKみたいですよ。