※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

離乳食中期です。4月から保育園です。優先的にしたほうがいい食材はあり…

離乳食中期です。
4月から保育園です。

優先的にしたほうがいい食材はありますか?


今までにクリアした食材は、
おかゆ、そうめん、食パン
卵黄、
ほうれん草、にんじん、ジャガイモ、さつまいも、
トマト、レタス、白菜、小松菜、なす、ズッキーニ、
大根、ブロッコリー、オクラ、かぼちゃ、キャベツ
玉ねぎ、とうもろこし、麩、
片栗粉、和風だし、コンソメ
鯛、しらす、かれい、鶏ささみ、
です。

きな粉を食べて蕁麻疹が出て、豆腐、きな粉、納豆もう一度少量から試す予定です。
ヨーグルトは本日小さじ1食べました。

もう8ヶ月なのに全然進んでいなくて焦っています😭😭😭😭
ちなみに朝、夕方と毎日試している方もいますか?

コメント

deleted user

同じく8ヶ月で離乳食中期で、4月から保育園です!

とても種類試されていて、すごいなと思いました‼️
すでに食べた食品を記入した用紙を保育園に提出したのですが、「できればこれらも進めてみてください。」と言われて書かれていた食品で主さんのリストにないものは、調味料(しょうゆ、みそ)とツナ、鮭くらいです!

うちは明日卵やってみないとなぁと思っていたところです💦
全然進んでないことないと思いますし、それぞれの子に合わせて進めてくれると思うので、保育園に相談してみると良いかもですね❗️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ママリ(3人のママ)さんは、結構進んでいますか?😊❣️

    ツナと鮭、試してみます😭
    しょうゆとみそも大豆食品なのだどうしようと思っていました😭

    ちなみにしょうゆとみそはどのように試されますか?
    食材に数滴とかですかね?🥲
    わからなくて、、、


    卵も時間がかかるのでゆううつですよね!🥺
    合わせてくれるか相談してみます🥲

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    主さんに比べたら全然進んでないです❗️❗️
    まだ調味料も片栗粉も使っておらず、THE自然の味な離乳食です😂

    ちなみに上二人はまっったく離乳食を食べなかったので、更に進みが遅かったです😅0歳児のうちは離乳食出してもらえる環境なので、とくに焦ってないのですが、通われる保育園は、進めるものは進めて!的な感じですか?

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    調味料は、おっしゃる通り、数滴からのスタートかと思います😊

    • 3月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もコンソメなども小さじ1くらいで薄ーーー味です🤣

    上のお子さんもたべなかったんですね!🥺
    私のところは毎月の献立表を見てその日出る食材を自分でチェックしてそれまでに試しておくという感じです💦

    数滴から始めて使いすぎると濃い味になっちゃうので上限というか目安量みたいなんってどう決めているんでしょうか😭すみません💦

    • 3月23日