※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TT
子育て・グッズ

ランドセルの購入時期は夏休みが一般的です。3月には間に合わないこともあるので、早めに手配するのが良いです。

ランドセルっていつ頃に買うのが一般的なのでしょうか⁉️

クリスマスくらいかなと思っていたら、夏休みに頼まないと、3月に届かないときいて驚いてます😨

コメント

K.mama𓇼𓆉

長女は年長の年の4月に購入しました😊

• TT

TT

そうなのですね( ̄□ ̄;)!!
    かなり衝撃をうけましたが、先輩ママさんのおかげで遅れずすみました!ありがとうございます🙇🙇🙇

• 3月22日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

遅くても夏までにですね😊
    新作や人気シリーズは発売と同時にすぐ売り切れになるのでチェックしておくと良いと思います✨
    気に入る物に出会えるといいですね😌✨

• 3月22日
  • TT

TT

長男は学年で一番誕生日が遅い上に小柄なので、やっぱり選びたいので1学期中に頑張ります👊✨

• 3月22日
tatara

在庫ある物でよかったらクリスマスとか年明けにもありますよ。基本的には選びたい人は遅くてもお盆、夏休み、までにはみんな予約してると思います!!今年新一年生の長女は年長になる年の年明けから動き出しましたよ🙆‍♀️

• TT

TT

ありがとうございます❗
    おかげで遅れずすみました(笑)
    初めてなので、いろいろ選びたいので1学期中に頑張ります👊✨

• 3月22日
  • tatara

tatara

まずは手当たり次第、ネットで資料請求してみて下さい〜あとは展示会情報みたり!!結構背負ってみないと合う合わないわからないのでコロナ怖いですけど人数とかも規制されてるので展示会オススメです😉

• 3月22日
  • TT

TT

展示会があるとは‼️✨
    幼稚園からランドセルの雑誌が大量に配られていてイマイチ分からなかったので、展示会良いですね☀️
    ありがとうございます‼️

• 3月22日

うちは長男は夏休み中と、次男は10月に選びました✋
届くのは3月になります、と言われましたが、二人とも2月中には手元に来ましたよ〜☀️
工房系とかではない、一般的なランドセルです🙋

• TT

TT

詳しくありがとうございます🎵
    参考になります!
    早生まれの小柄なので、勝手にですがカルスポかな~なんて💦(笑)

• 3月22日

退会ユーザー

我が家は二人とも天使の羽根シリーズです💡
    店頭で背負って、1番体型に合ってると思ったので😊
    私は在庫切れとか言われたことはないのですが、田舎なのと、二人共無難な感じの色を選んだのもあるかもしれません😅
    良いランドセルに巡り会えますように✨

• 3月22日
ママリ

人気のメーカーの人気の色は4月入る前には完売しそうな雰囲気でしたよ!
でも特にメーカーにこだわりがないのなら夏頃までに注文すれば大丈夫かと!
男の子だとあまり本人のこだわりない感じですかね😂
うちは希望の色があって、どのお店もその色が女のコでは人気みたいで、、なので今月中には決めてしまおうかと昨日一気にお店見て回りました😂
でもどのお店もいるのは女のコのお子さんばかりでしたよ。

• TT

TT

ありがとうございます🙂
    今のランドセルって色とりどりで本当に可愛いですよね!!私は赤のランドセルの中から刺繍の違いくらいで選んだ記憶が、、、(笑)

長男はずーーーっと緑が良いと言ってるので、気に入ったものをかってあげたいですし、1学期中にはゲットしたいと思います😆⤴

• 3月22日
✩sea✩

年々早くなってるイメージです!
今、小6の娘は7月に買って3月に届き、小4息子は8月に買って2月に届き、来月小学生になる娘はGWに買って、2月に届きました(〃'▽'〃)

• TT

TT

ありがとうございます!
    やはりみなさん夏休みまでにはという感じなのですね😃💦
    本当に聞けて良かったです🙇🙇🙇

• 3月22日