※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
ココロ・悩み

旦那が仕事に行くか悩んでいます。お金に余裕がなく、家計や子供のことも心配。どうしたらいいでしょうか。

悩みになります😓旦那の話です。

去年1月に転職しました。
最初は転職先で1番稼げる出張をしてたのですが
旦那は普段の車の運転も荒いので事故を起こした訳ではないのですが、社用車のドラレコを会社に見られた時に
注意され出張を外され店舗勤務になりました。
でもなんだかんだあり会社の都合でまた出張要員になりました。
しかし次は社用車で慣れない雪道を走行しスリップし
前の車にぶつかってしまったそうです。
幸い被害を受けた方がおおごとにしないでくれて大事にはなりませんでした。当然また店舗に戻りました。
しかしまた会社都合で出張に戻りました。
そしてまたまたやりました…。
次は経費で借りるレンタカーを旦那が一部私用利用したそうです。。
さすがに会社もこれ以上はカバーしきれないと思ったのか会社内で「辞めさせるための部署」として有名な
ほぼバイトと同じ部署に移動になりました。
旦那ももう店舗にすら戻れないと思うと話しています。
その部署は手取りで15万程で、その部署に行った人は基本スグやめていくらしいです。

そして旦那も辞めると決めたそうです。
(次の働き口?が既に見つかっているらしく、
その会社の社員の4割が今辞めようとしてる会社の元社員だそうです。
経験者は少し給料上がるし、既に次の会社の社員さんと仲良くなってて色々助けてくれるそうです。)

ここで悩みなんですが、
旦那が明日仕事どうしようと聞いてきます。
正直行きたくないそうです(気持ちはわかる)。
ただ、2歳児と5ヶ月児が我が家にはいますし、
月々の支払いもあります。
元嫁に養育費も払わなくてはいけません。
私はできるだけ節約してるのに旦那は全くしません。
だから私的には1円でも多く稼いで欲しいです…。
でも旦那はかなり強がり豆腐メンタルなので
「明後日は行くって決めてるけど明日は…」と言ってます。。
結構本気でお金に余裕がありません。
(貯金も夏のボーナスが出なかったのでその分の支払いに使ったり)
でも「お金ないんだから仕事行ってよ!」とも言えなくて。
どうしたらいいんでしょう…😥

コメント

はじめてのママリ🔰

え、私なら自分でまいた種なんだから辞めることになったのは自業自得だし、最後まできちんと出社して貰います😰💦
養育費も払ってて、なおかつ自分の家庭もあるのに、旦那様考え方が少しだらしないかと思います🤔

• レモン

レモン

コメントありがとうございます。
    そうなんです自業自得なんです。
    私は給料が減って養育費や支払いが出来なかったら…と常に考え本当に小さな事でも節約してるのに、旦那はしないし…。
    元嫁は3人の子どもを(表向き)1人で育ててるので育児してる私からしたら元嫁も1人で大変な暮らししてるんだから養育費はしっかり払って欲しいと思ってるし。。
    なのに「やる気が出ない」と言って結局体調不良と嘘言って休んだみたいです。
    でも、休んでも会社から心配の連絡が来るし、育児ほぼノータッチだし、お金がこれから減るって言ってるのに「お酒無くなったからコンビニ行ってくる」とかいうんです(昨夜)。

しかも私自身は元々凄い働きたい気持ちはあるけど、子ども達の預け先が0なので働けなくて…って環境下に居てそんな私に「いやまじ、早く働いて欲しいわ。(私)が午前中働いてその間俺が子ども達見て、俺が午後働いてその間(私)が子ども達見て〜とかならいいのに」とか言い出して
    やれやれって感じです………。
    (旦那はロンパースのボタンもまともにつけられません)

• 3月23日
ちーちゃん

えぇえ、、、失礼ですが旦那さんだらしなさすぎませんか😅
車の運転って社用車であろうが、ドラレコついてようがいまいが、気をつけなきゃダメですよ。プライベートで家族で出かける時旦那さんの運転でお子さん載せるんですよね😅?
そんな荒い人運転してるの怖いです😅

手取り15万だろうが辞めるまで会社行くのは当たり前です。
ましてや、子どもも2人いて、元嫁の養育費もあるんだから。
私なら、養育費もあるし子供もいるんだから甘ったれないで行け!こうなったの全部自分の責任だろ!ていいます!!

• レモン

レモン

旦那が普段も運転します。
    私はもうずっと前から「いつ自分は旦那の運転で4ぬんだろう」と思ってました。
    一応最近は下の子が生まれ"前よりは"荒い運転は減ったんですが、それでも煽り運転された時子どもいる前で喧嘩買ったり…。
    これは両家父には話してあってかなり喝入れて貰ってたんですが治らずです。
    (私は免許持ってません)

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

お金を1円でも多く稼いで欲しい云々以前に、自分が悪くて辞めるんだからせめて今の仕事の最終出勤までは職務を果たせよ、、って思います😵‍💫
私だったらそんな旦那恥ずかしすぎて喝入れてしまいます…。

• レモン

レモン

完全自業自得です。
    私もそれくらい言ってやりたいのですが、上の子を妊娠した時にやってたバイトは辞めざるを得なくてそれからずっと働いてないので旦那に強く言えない状況です…

• 3月23日