※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emie
ココロ・悩み

母乳の詰まりで辛いです。片乳に白斑ができ激痛が続き、マッサージも効果が出にくくて悩んでいます。完ミルクへの切り替えも考えています。

母乳が詰まってばかりで辛い…。3ヶ月の頃から片乳のみ白斑ができては消えを繰り返し激痛と闘って2ヶ月経ちます。桶谷式マッサージも3日~5日毎にお世話になっていますが、予約もとりにくく、家計にも響くし精神的にも疲れました…。
上の子二人は完母でしたがこんなにトラブルが続くことがなかったので戸惑っています。
母乳が出てるけど思いきって完ミルクに切り替えようかとも考えてしまいます…。
はやく白斑を乗り越え軌道にのりたい…(T_T)

コメント

のの

私もしょっちゅう詰まります><
右側に白斑が出来て、ほっといたら詰まりすぎて乳腺炎。
朝熱が40度出て、寒気と痛みで動けなくて、おっぱいマッサージの方に電話して自宅まで来ていただきました。
旦那が仕事でなかなか帰ってこれないので、実家に帰って産院に2日通い、おっぱいマッサージをしてもらって、熱も下がり、その後右側の白斑もいつの間にか消えたのですが、今度は左側に白斑が・・・。
マッサージ高いからなるべく行きたくないので、食事内容を気を付けたり、色々角度を変えて授乳したりしています。
3~5日だと、完ミのほうが出費も少なそうですね><