※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチ子
ココロ・悩み

沐浴中に赤ちゃんを落としてしまいました。大丈夫でしたがショックで、明日から一緒に入ろうと思います。子育ては難しいです。

分かってるので批判は無しでお願いします
沐浴してたらトゥルン!って
ポちゃんしてしまいましたm(_ _)m
ほんとにごめん🙏💦
私は手も大きい方だし長男の時もそんなミスはなかったし
双子を毎日いれてるから落とさない自信あったのに

もちろん1秒あるかないかくらいだし
本人は泣きそうな顔になっただけだったし
そのあとミルクものんだし元気です

ただなんかショックで😱😱
水の中で生きてたんだし〜とかも思っちゃうけど
まさか今更ミスするなんて
2人をお風呂で洗うのはひとりじゃなぁと思って
ギリギリまで沐浴にしようとか思ってたから悪いんです
明日からお風呂に一緒に入ろう

決意しました(笑)
子育ての失敗エピソードできたらききたいです
もうお母さん難しい!!!

コメント

私もふたりとも何回か湯船に落としてますよ😂
肝が冷えますよね😅💦
下の子のつかまり立ち時期あたりで、ソファの背中側から頭から落ちて凄い音したし、上の子はベッドから落ちてます😂

• ムチ子

ムチ子

はじめてのママリ🔰
    毎日、大丈夫大丈夫きもちいいね〜ってゆってたのに
    何が大丈夫やねんって思われてそうで嫌です😭(笑)
    やっぱり少なからず起きてしまいますよね、わかってるけど申し訳ない(笑)

• 3月22日
ぽんちゃん

自分の父親の話ですが生後半年の時に湯船に落としたことあるって言われました🤣✨
ずっと目を見開いてて、泣きもしなくて怖かったって今でも言われます🤣

• ムチ子

ムチ子

本人はケロッとしてるもんですよね😅もうこっちはヒヤヒヤ( ;´Д`)体中に力入っちゃいました😱(笑)

• 3月22日
 めろちゃん

私は生後1ヶ月ごろスマホうっかりおでこに落としてしまったり、首座り前なのに、縦抱きしてソファから降りようとした時にバランス崩して首支えてなくて後ろにガクンってなってしまったり、、😅異常はなかったですが、、
いまだに失敗ばかりです😭

• ムチ子

ムチ子

異常がないものの失敗しちゃいますよね😭久しぶりのヒヤヒヤミスでした(笑)
    コメントありがとうございます😊

• 3月22日
ままり

トゥルン🤣🤣
あるあるですね🥲
私もやりましたよ!!トゥルンと……

あとは息子はベッドから落ちたことも3回はありますし、娘を抱っこしながら階段で転んだことも2回くらいあります😂💔

• ムチ子

ムチ子

もーほんとトゥルンですよね(笑)
    ちゃんと気をつけてるのに起きるアクシデント(笑)😅
    ほんとごめん息子たち。。(笑)コメントありがとうございます♡

• 3月22日
ママリ

私もトゥルンした事ありますー😭‼️
本当一瞬の出来事ですが心臓止まりそうってぐらい衝撃でした😅(私が笑)
本人は寝てたんで嫌な顔してましたが泣きませんでした🤣

うちも双子ですが、ギリッギリまで沐浴にしてましたよ😣‼️
3ヶ月くらいかな…?笑

その後は私は服着たままバスマットに寝かして洗ってスイマーバで浮かべる×2で半年くらいまでやりました🤣✨

• ムチ子

ムチ子

ホント一瞬だけど鬼焦りしますよね😅羊水みたいだねって許してもらおうと思いました(笑)
    参考になります!私もその感じでやってみます☺️ありがとうございます

• 3月22日
ママリ

いっぱいありますよー!
ベッドから落ちちゃったり、紙食べてたの気がつかなかったり、ドアの前にいるの気が付かなくて勢いよく開けてぶつけてしまったり。
大きなものから小さなものまで😭ごめんね我が子。

• ムチ子

ムチ子

仕方ない時もありますよね😅
    もう何回、ごめぇーーーん!ってゆったか(笑)最近は意思疎通がとれるので痛かった!とかゆわれるからまだいいけどしゃべらないうちはなんだかかわいそうで(笑)
    ほんとにごめんね息子たち
    たくましく育つね🥺😵‍💫って感じです
    コメントありがとうございます

• 3月22日
たろ

子供の年齢がそこそこ年齢が上がってくるとこれくらい大丈夫だろう、という謎の自身がついてしまうため…

クレープを一緒に食べてたら、いつの間にか一口だけど紙も食べてた息子
当時4才🤣
息子に、紙一緒に食べちゃったね、と言うと、あっ…という反応だったので食べたらいけないという認識はしてるけど、気が付かなかったみたいです

とりあえずはその後様子に変化もなかったとはいえ、食べる前に紙むきましょうって出来なくてごめんよー😭