※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまき
家事・料理

妊婦健診で体重増加を指摘されたので夕飯をサラダに置き換えています。…

妊婦健診で体重増加を指摘されたので
夕飯をサラダに置き換えています。
助産師さんに、サラダにオリーブオイルと塩で食べて
と言われて食べてみましたが、まずすぎて無理でした。
そんなに野菜自体好きではないので
やはりドレッシングをかけたいです。
ダイエット、健康におすすめのドレッシング
教えてください。

コメント

Y.Y

私も看護師さんに言われて
そのサラダやりました😂
塩とオリーブオイル
不味すぎますよね😂
ノンオイルのドレッシングか
ポン酢、青じそがメインです!

はじめてのママリ🔰

わたしは塩とオリーブオイル好きですが好み分かれますよね🥲
ごま油とニンニクチューブとお醤油入れたら、チョレギサラダ風になります🥺
あと、白ネギみじん切りにごま油と塩少し入れたものを瓶詰めして冷蔵庫に入れておけば、保存できるドレッシングにもなります!
カリカリに焼いたチキンをサラダの上に乗せて、茹で卵と共にかけて食べるとおいしいです💓

くろえ

癖がないオリーブオイルならまだ食べやすいと思います!
うちはベーコンを油無しでカリカリにしてレタスに乗せて、その後にレモンを絞って食べたりします☺️

ぶどう

ポン酢に柚子胡椒とオリーブオイル混ぜると美味しいです〜🙆‍♀️

てぃちゃん

青じそドレッシングならまだ油が少なくて低カロリーな気がして私は青じそ多用してました😖塩分は注意です!

SAKU

人参ドレッシングにハマってます😊人参、玉ねぎ、オリーブオイル、お醤油、お酢で作ってます!生野菜や、モヤシと豚肉をレンジでチンして、そこにかけたり!オススメです😊

はじめてのママリ🔰

プレーンヨーグルトに塩と醤油を混ぜると、チーズドレッシングみたいになって美味しいです☺️塩と醤油より、鶏がらスープの素があればそれいれても味が決まります👍

はるまき

皆さま、たくさん教えてくださり
本当にありがとうございます😭!!
1つ1つ試させていただきます😊🌟