※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

浜松市の木村産婦人科での親子入院の雰囲気や時間割りについて教えてください。

浜松市の木村産婦人科で親子入院されたことのある方!
雰囲気や入院中の時間割り(授乳指導、沐浴や自分達の入浴などなど)どんな感じだったか教えて下さい!

コメント

⭐︎!!

上の子2人連れて親子入院しました☺︎

助産師さん等、スタッフの方々が上の子達に話しかけてくれたり、私にも大丈夫?大変じゃない?と声をかけてくれました☺️

授乳は基本的に授乳室ですが、上の子達は入室出来ません😶母子同室になっても、夜中以外は赤ちゃんと授乳室で授乳をする感じなのですが、託児室に預けられない時間帯は、部屋で授乳をしたりしました!

沐浴指導等は、生まれてからスケジュールを渡されます。(主に午前中だと思います)
うちは基本的に託児室を利用させてもらったので、指導の時などは託児室で、上の子達は預かってもらってました🙌

入浴は30分で、浴室前のホワイトボードに予約を取る感じです!3人で入ったのでバタバタでした💦(シャワーとトイレが一緒なので狭いです💦)

参考になるかわかりませんが、他に私が答えられる範囲で良ければお答えします☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お忙しいところこんなに詳しくありがとうございます😭😭
    入浴の時間は子供が居ても長く取れないんですね💦
    親子入院だと費用はいくらくらいでしたか??

• 3月22日
  • ⭐︎!!

⭐︎!!

遅れてしまいすみません💦

30分でした🙌💦
    聞いてみたら対応してくれるかもです!

出産するのに一晩かかり、+で1日分相部屋でベッド代を13,000程、子供2人フルで泊まったので+10,000円、黄疸治療もしたのでその分もかかったりで込みで25万程だったと思います!予算より高かったです😂ww

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構高いですね😵
    ありがとうございます!
    助かりました☺️

• 3月24日