※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼし
子育て・グッズ

最近1歳の娘がコップ飲みを拒否し、ストローばかりになって困っています。同じ経験の方いますか?コップ飲みの練習はいつごろから始めるべきでしょうか?

もうすぐ1歳の娘ですが、最近コップ飲みができなくなりました😭

今まではコップを支えてあげれば取っ手を持って飲めていたのですが、
最近コップを差し出すと必ず手が出てきてフィンガーボウルにしてしまいます😂

ストローだとゴクゴク飲むのにコップだとほぼ飲まないので水分が足りなくなりそうで、ストローばっかりにしてしまいます…
たまにコップを出すとフィンガーボウル…😂

同じような方いますか?
しばらくコップは諦めるしかないのでしょうか…?

ちなみにストローマグも飲み終わったらぶん投げるので、コップは尚更手が離せないでいるのですが、
ひとりで上手に(置くところまで)コップ飲みできるようになるのっていつごろなのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

その頃はずっとフィンガーボールだったので、食事の合間に私がコップを口元に差し出して飲ませてました😅
そのうちやらなくなって、1歳半過ぎたら勝手に自分でグラス持ってこぼさず飲めるようになってました。

• うめぼし

うめぼし

ありがとうございます。1歳半くらいには飲めるようになるんですね!
    口元に差し出してもどうにかして無理やり手をいれてくるので、しばらくは諦めようと思います😭

• 3月22日