※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一眼レフを持っている方、どんなのを使っていますか?持ち運びが大変で使う機会が減ってしまい悩んでいます。新しいカメラが欲しいけど買い替えるのは迷っています。情報を教えてください。

一眼レフお持ちの方どんなの使ってますか?
我が家はCanonの一眼レフを数年前に購入したのですが使うタイミングが本当に少なくなってしまって…
遠出するときには一応持っていきますが、重くてごつくて持ち歩くのが邪魔に感じてしまって😅
電気屋で売り場を見たら、小ぶりで可愛いカメラがたくさんあってこれたら持ち歩けるわ〜と羨ましくなってしまいました😂

子供の入園に向けてビデオカメラを買おうか迷っていましたが一眼レフ新しいのも欲しい…
でも一眼レフ壊れたわけでもないのに買い替えるのももったいないなと踏み切れずにいます😅
みなさんどんなの使ってるか参考にさせてください✨

コメント

ひなの

Nikonの一眼レフつかってます!
うちは旅行はもちろん
行事の時に活躍してますよ😊

はじめてのママリ🔰

もともとキャノンの7D markⅡを使っていました。レンズは100-400つけてて飛行機の撮影とかしてました!
子供が生まれてからは荷物になって邪魔なのとゆっくり撮影する機会もなくなったので手放し、今はオリンパスのOM-D markⅡを使っています。

ミラーレスでも長めのレンズを取り付けることができますよ。ただしっかりレンズを支えずに持つと折れる可能性もありますが😅私も子供が小学生になったら望遠レンズを買って今のオリンパスにつけようと思ってお金貯めてます☺️

はなさお

うちはパパが写真好きなので旅行に行く時重たくても持ち歩いてくれてます

キャノンの6Dだったと思います

この間子どもの発表会でしたがいい写真が撮れて満足です❣️

動画はiPhoneで撮りました🤣