※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
子育て・グッズ

安城市でおすすめの支援センターはありますか?息子が3ヶ月で人見知りなので、ママ友のグループがない場所がいいです。南安城在住で情報をお待ちしています。

安城市でおすすめの支援センターはありますか?
もうすぐ3ヶ月になる息子がいます。
コロナになってからの最近の雰囲気や、何をするのか等、教えて頂けると嬉しいです。
人見知りなので、出来ればママ友のグループとかが無く、一人でも気軽に行けるといいのですが…😅
自宅は南安城の方です。

結婚して安城に来たので知り合いもおらず、平日は息子と家で二人きりなので、気分転換にどこか出掛けたいと思うのですが中々重い腰が上がらず…。先日赤ちゃん訪問があり、支援センターの存在を知りました。ただ、息子がまだ3ヶ月のため何の遊びも出来ないので、行っても楽しいのかな~と迷っています。

情報お待ちしております!

コメント

4姉妹ママ

三女が3ヶ月なので同級生ですね☺️

コロナになってからはまだ支援センターなど行けてませんが上2人の時はよくアンフォーレ、あんぱーく、北部に行ってました❣️なんなら、あんぱーくは毎日行ってた時もありました☺️

• たけ

たけ

同級生、嬉しいです✨
    コロナだと中々行きづらいですよね。その三ヶ所ですどどこが良かったですか?ママリの過去の質問で、あんぱーくはグループで来てる方が多く孤立するっていう情報も目にしたのですが💦息子と二人でも浮かないですかね…?
    まだおもちゃで遊ぶことも出来ないような月齢の子供と行ってもやることあるかな、とか考えてしまって…💨

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

ここ半年は妊娠していてお腹が苦しく行かなくなったのですが…アンフォーレ内にある、ほっとスペースに行ってました❣️

私も一人で不安だったのですが、中には必ずスタッフさんがいて、気にかけてくださいます。そして皆さん話しやすいです☺️思ったよりグループにはなってなくて、子どもが他の子に近寄ったときにその子のママとお話ししたりするぐらいでした。顔見知りになると、話しやすいママさんとは『こんにちは〜!』とよく話すようにもなったりしました✨

ねんね期の子も来てましたよ❣️口に入れてしまったおもちゃや、遊んだおもちゃは、専用の片付ける箱があり、スタッフさんが除菌してくれます。

今のコロナ禍は時間が決まっていて、①10時〜11時②11時半〜12時半③13時半〜14時半でした。変わってたらすみません💦それぞれ限定された人数しか入れないのと、一日一回のみでした。

雰囲気が良くオススメです☺️

• たけ

たけ

アンフォーレおすすめなんですね!
    スタッフさんが常駐していると安心ですね✨グループも少ないようでホットしました😅結構一人で来てるママさんも多いのですか?
    ねんね期の子もいらっしゃるんですね。それくらいの月齢だと子供は遊べないと思うのでママの気分転換
    ですかね😊
    時間制の情報もありがとうございます!予約制ということですよね。予約は取りやすかったですか??

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人の方がほとんどです!たまにパパも一緒だったり、おばあちゃんも来てるひといますが、混み合う時間はママだけが多いです💡気分転換だと思います🤍自然に月齢近いママたちがお話ししてたりします!予約は事前にではなく、直接行ってという感じなので、枠の最初に行ったほうが入れると思います。特に①②は混みやすいです😅

• 3月22日
  • たけ

たけ

そうなんですね!一人の方も多いと聞いて安心しました✨
    予約情報もありがとうございます。一度、空いてそうな午後の回に覗きに行ってみようと思います(^^)

• 3月22日
げっそー

上の子の時はアンフォーレばかり行ってました(^^)
今は時間が決まってるのでなかなかタイミング合わず一度も行ってないですが😅
ねんね期の子でも遊べれるおもちゃは当時はありましたよ🙆‍♀️

• たけ

たけ

アンフォーレに行かれてた方が多いのですね!確かに昼寝や授乳があるので時間制だと気軽には行けないですね💦
    ねんね期の子も遊べそうでよかったです😊一度アンフォーレに行ってみようと思います!

• 3月22日

南安城でしたら安祥福祉センターが近いのでいいかもしれませんね☺️

予約制じゃないので好きな時間に行って好きな時間に帰れますよ。
バンボや授乳スペースもあります!
マットが敷いてあるのでゴロゴロさせておいてもいいかもしれません。
(綺麗さを求めるのでしたらやめた方がいいかもしれません)

平日9:30-11:30 と14:00-16:30開いていて、日曜・祝日・月曜はお休みです☺️

ちなみにうちは寝返りが出来るくらいの時から行ってます😆

• たけ

たけ

安祥福祉センターは児童センターですね!今ネットでチェックしました。予約制じゃないところは気軽に行けていいですね~✴️
    少し大きい子も利用できるようですが混んでいましたか??

• 3月22日

退会ユーザー

児童センターは基本混んでいないです😌
    ねんね期の子用メリーやオーボール、ラトルなどもあります😊 

午後14:00と書いてしまいましたが、14:30からでした!

• 3月23日
  • たけ

たけ

空いてるんですね!近いので児童センターも一度行ってみようと思います😊
    情報ありがとうございます!

• 3月23日
はじめてのママリ

あんぱーくとアンフォーレの支援センターによく行きます^^

たまに一緒に来てる方もいますが、大体1人の方が多いと思います🤗
アンフォーレの方が定員が多めなので入りやすいかもしれません^^ただ、火曜日と第四の金曜日も休みなので注意です😇(その時はあんぱーくも混みやすいです😳)

あと、完全に個人的な意見ですが😂🙏
あんぱーくのスタッフさんの方が話しかけてくださる方が多い気がします^^
1人で行っても色々と相談できたり、遊べそうなおもちゃを持ってきてくださったりして、いつもありがたいなあと思っています🤤

• たけ

たけ

情報ありがとうございます😊
    実は今日あんぱーくに行ってきました!最初アンフォーレに行ったのですがお休みで…😅
    ay.さんがおっしゃる通り一人で来てる方が多く、スタッフさんもよく話し掛けて下さり、他のお子さんの様子も見れたりして行ってよかったです!
    次はアンフォーレに行ってみようと思います✨

• 3月25日