※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

フリード新車購入予定で、値引きの限度やキャンペーンについて教えてください。スタッドレスタイヤ無料付与あり。契約が初めてで詳細知識不足。

車に詳しい方教えてください💦フリード新車購入予定です。見積もり出してくれたのですが、どこまで値引きできそうですか😅?
3月決算セールで用品キャンペーンで−15万円は3月までだと念押しされてます。見積書には記載していないですが、スタッドレスタイヤを無料で付けてくれると言われてます。
3月中なのでもう日が無い状態なのですが、もう少し値引き頑張れますかね??
下の段の残クレは一括で買う予定なので無視してください。
車は疎くて契約するのもほぼ初めてみたいなもんなので詳しい方教えていただけると嬉しいです😂

コメント

ママリ

キャンペーンの-15万円はちょっとおいといて、これまだ値引き1円も入ってないですよね?
あと今使ってる車の下取りは別のところで買い取りかしてもらう予定ですか?

値引きの目標はキャンペーンの15万円と合わせて30万円目標でしょうか。
ここからだと頑張って143,395円値引きの255万円なら即決ですかね☺
スタッドレス付いてることを思ったら260万円でもありかな😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ値引きは入ってないですね。今の車はホンダよりも買取専門のところで売った方が高く売れやすいと聞いたのでそこで売ります。まだ金額はわからないですが、古い車なのであまり期待はしていません😅
    どのくらいの金額が妥当なのかさっぱりわからなかったのですが255万円から260万円にならないか聞いてみます‼︎

    • 3月22日
おもち

ディーラーで働いていますが、値引きとかキャンペーンって店それぞれ独自のものがあるんです。(もちろんメーカーからの施策としての値引きもありますが)
用品15万の値引きは結構大きいですね🤔(車両本体価格が全く値引きされていないのは、用品で大きく値引きしてるからですね)

スタッドレスはホイールもセットですか?だとすれば、フリードだとディーラーで買えば10万近くはすると思うのでそのぶんも値引きしてもらったと思えば、結構大きい値引きかなぁと私は思います👍(ちなみにスタッドレスタイヤだけでも、国産メーカーのタイヤなら5〜6万はします)

値引きは頑張ろうと思えばもっと頑張れると思いますが、ディーラーの営業マンって値引き値引き言う人を嫌うので気をつけてください😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スタッドレスは普通に買えば10万円ほどかかりますがお付けしますと仰ってたので多分ホイールもセットになってるのだと思います💦確認してみます💦
    値段交渉って必ずみんなするもんだと思ってたのですが嫌われちゃいますかね😅

    • 3月22日
  • おもち

    おもち

    なるほど、ということはきっとホイールもセットですね😊
    車って大きな消耗品だからできるだけ安くしたいですよね、気持ちすごく分かります👍

    あと、もし安くしたいのであれば点検パック外すのも1つですよ🙂あんまり距離乗らないから年に1回の点検で良いっていうのであれば、点検パックは無理に入る必要はないです👌(点検パックは半年ごとの点検とオイル交換がパックになったものです)

    担当の方がどんな方か分からないですが、今後も長く付き合っていきたいなって思うお店であれば、ほどほどのところで値引き交渉やめるのも1つかなぁと思います。
    長く付き合っていくうちに値引きしてくれる額も変わってくるかもしれません😃

    • 3月22日
ひぃママ🔰

はじめまして(*^^*)

もし、今より安くであればナビはインターナビをご希望でなければですが、カー用品店で買った方安いですよ!
社外ナビだと走行中も一緒に乗ってる方がTV観れたりナビの操作できたりしますよ
後、ドラレコも同じです!

値段はやっぱり原価ありますからどこまで出来るかはわからないです。例えばですが、ディーラーではない車屋さんに行って購入考えてる旨を伝え見積もり出してもらうとかどうでしょうか?ディーラーより車体金額が安ければディーラーにその金額まで下げれないか聞いてみるのもありですよ!
安い買い物ではないので少しでも安くなればいいですね😆💕

たぬきち

今のフリードが出たばっかりでも
30万値引いてもらいましたよー!

仲良い店長の判断だったので
出来たかもですが🤔


今なら決算の時期ですしもう少しは
値引きできると思います☺️