※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が、ヴィーナスフォートが閉館するとの事で『どうしても行きたいか…

義母が、ヴィーナスフォートが閉館するとの事で
『どうしても行きたいから連れて行ってほしい』と
旦那へお願いをし、木曜日に二人で行くそうです。

義父や、義弟にも声を掛けたけど
誰も行きたがらなかったとの事で
旦那に声が掛かったようです。

ですが、
義母も旦那も『子供は私に任せればいい』
という考えで勝手に二人で話を進め
行く気満々な事に腹が立ちます。

旦那は夜勤で、水曜日はお休みなので
木曜日の日中も休み明け夜から仕事の為家にいます。
旦那が『あまり長い時間家を開けると
不安にさせてしまうから』というと
義母は『3時間だけだから』と言ったそうです。

その3時間、子供を見るのは誰?
その3時間、寂しい思いをするのは誰?
義母から『木曜日は〇〇(旦那)と出掛ける予定なんだけど
〇〇(息子)の面倒見るのお願いしてもいい?』等
一言あってもいいんじゃないか?と思ってしまいます。

3月の頭に旦那の浮気未遂で大喧嘩をしたばかりです。
義母はその事も知っています。
今回も義母と出かけるからという理由で
他の誰かと出掛けるんじゃないかとか
色々と考えてしまいすごく不安です。

義母は機械に疎く、ナビは使えない為
一人でヴィーナスフォートまでは行けないそうです。
27日で閉館との事なので、仕方ないなとは思っていますが
本当に出掛ける相手が義母なのかという不安からか
生理中だからなのか

どうしてもモヤモヤしてしまいます…

コメント

るん

結婚したとはいえお母さんがお願いと言うなら
もし先に予定が家族でなければ!の話ですが
私なら許してしまいます💦
1人でいけない理由や周りの方に断られたなら
仕方ないかなぁ〜と感じます😰
でも一言奥さんに対して言うのは常識ですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ここには書いていませんでしたが
    元々、木曜日は家族3人で水族館に行く予定でした…😢
    だからずっとモヤモヤです。。

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

上の方のコメント見ると先に水族館に行く予定があってのそれは私も嫌ですし
浮気の件もあったならモヤモヤする気持ちはあって当たり前と思います😭
午前中に行ってもらって午後から水族館に行くとかは難しそうですかね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    水族館は木曜日の夜は旦那が
    仕事なので無くなりました、、
    お昼頃に出てお昼ご飯も義母とヴィーナスフォートで食べてくるそうです。
    3時間だけと言っていますがおしゃべりで焦らされることが大嫌いな義母の性格上多分5時間くらいは帰ってきません…

    • 3月22日
ありんこ

多少モヤモヤはするものの元々の約束を破棄されたとかではないので。3時間ならまぁ…


私なら
「私のわがままでごめんね。早く帰るね」の一言は欲しいものの

「孫の面倒見るのお願いしていい?」はムカつきます

そりゃ自分の子供なので面倒みますけど、って感じです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    水族館は木曜日の夜は旦那が
    仕事なので無くなりました😭
    お昼頃に出てお昼ご飯も義母とヴィーナスフォートで食べてくるそうです。
    3時間だけと言っていますがおしゃべりで焦らされることが大嫌いな義母の性格上多分5時間くらいは帰ってきません…

    • 3月22日
初めてのママリ

一人で、電車やタクシーで行けばって思いました🥹

私も行きたいから、ご一緒しても宜しいですかって言います🤣🤣義母に✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も行きたい、と旦那に伝えたのですが
    『〇〇(息子)が居たらゆっくり出来ないから〇〇の事見てもらって
    急いで行って帰ってこようって話になってるのに来たら意味ないじゃん』って言われました😂

    • 3月22日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    義母に言えないんですか?
    全て嘘に聞こえてしまいます。

    それか、嘘?本当だとしても
    行かせちゃいます!!

    証拠集めします!!

    木曜日尾行しに行きます🤣(笑)

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の性格上、義母には
    言いたくても言えないです😢

    車でいくみたいなので尾行も難しいかな…と。

    • 3月22日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    個人的にヴィーナスフォートに行くんです!🤣
    できませんか?🤔

    会ったらごきげよう〜ぐらいのテンションで😤

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    バス電車を乗り継がないといけないので息子連れて、だと結構しんどいですね…😞💦

    まぁ…それすら出来ないなら
    黙って家で息子といろよって話なんですけどね🤣💭

    • 3月22日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    億劫なんですね💦

    私なら二人連れてもガンガン行くタイプなんです(笑)

    割とバス、電車行動なれると楽しいものです(笑)

    我慢もいいですが、程々にしないと義母が居なくなるまで苦労しちゃいますよ😱
    こまめに発散してくださいね🫡✨✨

    (余計なお世話ですみません)

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

義母はどこに住んでるんですか!?
今はガソリン代も高いので、電車で1人で行ってこいよって思っちゃいます😂

しかも家族で水族館に行く約束していたなら、予定あるので普通は断りますよね!?義母さんは、家族で予定があった事知ってるんですか🤔

孫の予定を潰してまで、自分の願望を叶えようとしてるなら義母さんちょっとおかしい人ですよね💦

頑なに義母と2人で出かけたがる旦那さんもちょっと嫌になっちゃいますね…。

でも、さすがに浮気相手と出掛けるのにバレやすい義母は使わないと思います!昼間に浮気で出掛けるなら、仕事か友達を使うと思うのでそこだけは心配ないかと☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母は我が家から自転車で10分も掛からないところに住んでます🤔
    お出掛けに掛かる費用はすべて義母持ちです。。

    多分、義母に水族館に出掛ける事を伝えると『お金また無駄使いして!』と怒られてしまうと思って旦那は伝えていないと思います。
    なので知らないかなと。。

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

地方に住んでてヴィーナスフォートがよく分からないので
ネットで調べたのですが
ショッピングセンターみたいなのとこですか?
何故、家庭を持った息子と😳
旦那である義父といけば
まるくおさまるのに😅と
思いました笑
しかも一歳なら嫁さんと孫も連れて行ったら良くない?と
思いました!それがいやなら1人で行くべきです🥺💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お台場といえば伝わりますかね!?

    義父は、義実家で飼っているわんちゃんが老犬なのですが義父がいないと不安で不安で解離症状を起こしたりしてしまうのでそれを思って多分断ったのかなと思います…

    ナビが使えないなら事前にネットで行き方調べて一人で行ってよ。って本当に思いました、、

    私と息子はついてくるとゆっくり出来ないからと、お留守番前提で話を進められてるのもなんか嫌です…

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お台場なら分かります😊
    義母さん友達は、居ないんですか😑

    今の時代スマホで調べたら分かるのに🙄これでお土産もなかったらブチギレですね😱
    ゆっくり出来ないっていうけど子供連れて行った方が
    どこに行くにしろ楽しいんだし旦那さんもせっかくの休みだから我が子のこと1番に考えてほしいですね😑
    私のとこも1人目うまれても
    子供と嫁放置で義母とパチンコデートしまくってて
    ある日許せなくなりヒステリックに怒って徐々に改善されました笑
    旦那も家庭を持った自覚
    義母も息子が父親になり
    一家の大黒柱になった自覚もたせろよ!って感じですよね❤️
    その日留守番なったら美味しいもの食べてゴロゴロしときましょ笑笑

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    友達とかは聞いたことないです、、

    スマホにめちゃくちゃ疎いらしくて
    旦那と義父が何回もナビの使い方教えてるのにダメだそうで…

    生理中で多分その日も生理痛で私は死んでると思うので美味しいものはともかくゴロゴロしたいと思います…😥

    • 3月22日
はじめてのママリ

確かにイラッとしますが、たった3時間で子供の面倒は誰が見るのか?とか、3時間寂しい思いをする、、まではちょっと行き過ぎた考え方だなあと思いました😅

お土産買ってきてねー!って言いましょう🎵