※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コロナワクチンで1回目は何も副反応が無かった(発熱、筋肉痛のような腕…

コロナワクチンで1回目は何も副反応が無かった(発熱、筋肉痛のような腕の痛み等)のに2回目、発熱などの副反応出た方居ますか?
今度、2回目の接種なのですが次の日に身内の四十九日の予定が入ってしまい接種日を変えてもらうにも予約がいっぱいとのことで…
2回目皆さんどうでしたか?
ちなみに1回目は腕も全然痛くなく全く副反応が出ないまま終わりました。

コメント

kf

まさしく2回目のみ発熱ありました!(1回目は腕の痛みだけ)接種12時間後から徐々に熱が上がり38.5°までいきなかなかしんどかったです🥲翌朝も37°台、お昼頃には平熱に戻りましたがズキっとする頭痛もあり翌日もゆっくり過ごしていましたよ😭
副反応なければいいのですが、こればっかりは分からないですもんね😭

ma

2回目熱発しました💦
腕も痛く挙げるの大変だった覚えが、、
3回目は妊婦だったので副作用があんまり出なかったですが、主人は38.7℃まで上がってしまいしんどそうでした😥
できれば翌日に予定がない日に接種することをおすすめします💦

くんくん🐶

1回目は何もなくてピンピンしてたけど、2回目は脇が腫れて節々も痛くなり熱が出ました😭
予防的にロキソニン飲んでたのでそこまで高熱にはなりませんでしたが、しんどかったです💦

ママリ

1回目はなにもなくて、2回目以降副反応がある、というのがワクチンのつくり上、当然といえば当然ですよ!
もともと体内の中にある抗体に反応して2回目以降は副反応がかなり出やすいです。
1回目で出る人はそれまでにコロナにかかった人がほとんどですね!