※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

排卵後、基礎体温が上がらない方いますか?妊娠可能性はありますか?今月排卵後4日目で体温が上昇せず36.5度未満です。

着床した直後、排卵後の基礎体温あまり上がらなかったという方いらっしゃいますか、、、?また、排卵後、数日体温上がらなくて妊娠することもあるのでしょうか。
妊娠高温期と低温期は比較的はっきりしてる方だと思うのですが、今月3/18に排卵が起こってから4日目ですが、体温が上がりません。今日記入できていませんが、36.5行かないくらいでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

通常であれば3日以内に体温あがりますがたまたま無排卵だったかまだ排卵してないとかですかね?

• ママリ

ママリ

ドゥーテスト使っていて、18日に陽性から陰性になったことは確認したのですが、それでも、無排卵の可能性であるんでしょうか、、、?妊活二ヶ月目で知識が浅く一般的なことで申し訳ないのですが💦

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしたら排卵済みかもしれないですね🤔あとはホルモンが足りないと体温あがらないですが基礎体温前回は二層でしたか?

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

この写真の前ですが、ピルを飲んでいたのもあり、2ヶ月前の低温期から測りだしたので、二層になってるかわからないんです、、、。
    ただ、今のところ、低温期→(排卵)高温期→低温期→(排卵)低温期(今)みたいになってしまって、、、。
    もう少し待ってみます!ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温みてないから分からないですが無排卵だったり、ホルモンが足りないと二層にならないことはあります🤔あとは基礎体温の測り方とかですかね🤔産科の看護師してますが今後、毎月体温が上がらないなら検査してみてもいいかもですね😊いえいえ!

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!そんな方に回答いただけて、心強いです!✨ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月22日