※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

一歳の息子が歯磨きを拒否しています。歯が早く生え揃っているため、歯磨きをしたいが口を開けてくれず、ギャン泣きします。歯磨き粉やうがいは不要で、対策や歯磨きのコツを教えて欲しいです。

一歳の息子が居てるんですが
歯磨きを全拒否されます。
一歳にしては、早くて全部の歯が生えてます。
4ヶ月くらいから、生え始め1歳なった頃には
生えてて…遅くて良いものが早く生えて…笑笑
で。 歯磨きを念入りにしたいのに
口を完全に閉じて開けてくれず
それでもしようとするとギャン泣きやし
対策として何か無いですか?
歯磨き粉とかうがいしなくてもイケる物とか
オススメや、歯磨きする様になる対策など笑笑
教えて頂けると嬉しいです😭🥺😭
悩みに悩んでますww

コメント

 ほり

うちは歯磨きの最後に甘いシロップ?やタブレットをあげたり、全力演技でバイキンマンがお口の中に!って感じで待て待てーバイキンマン!でやってます…疲れますよね…

  • ママちゃん

    ママちゃん

    めっちゃ分かります!笑笑
    何かで釣ろうとしても
    大変ですよね😮‍💨😿💦

    • 3月22日
そうくんママ

自分で歯ブラシ持ったり口に入れたりはしないですか❓🤔
→喉に支えないように丸いのついてるやつ

  • ママちゃん

    ママちゃん

    してたのですが、もうカムだけやったり、気分やなかったらポイってしたりで…笑笑

    • 3月22日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    うちの子は、自分でやりたがる子だったので、それを持たせながら私もシャカシャカやるのを見せながら、、
    ご機嫌のタイミングで膝に乗せて横にして歯ブラシはもたせたままで、別の仕上げブラシでやると嫌がらずに磨かせてくれますが、、
    うちの子が歯磨き好きなだけかもです、、😅

    • 3月22日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    なるほどですね😳😿私ん所も好んでしてくれると嬉しいのですが…😢💦羨ましいです🥺💓💓

    • 3月22日
えりぴ

うちもその頃は歯磨き全力拒否されてました🥲
YouTubeで歯磨きの映像ながしたり、子供が好きな映像を流して誤魔化しながらやってました😂

何をされてるか不安になる事があるから、鏡を子供に持たせて歯磨きしてる姿を見せるっていうのも聞いたことあります🙆‍♀️

  • ママちゃん

    ママちゃん

    なるほど!同じくです😭😭

    本当ですか?チャレンジしてみます👏🏻✨🍀

    • 3月22日
いけ

自分の足で押さえつけて仰向けでやってましたが、ギャン泣きでした😭
結構力も強いし蹴ってきてなかなか難しかったです😭

ここ最近はあぐらの上に仰向けで横向きに寝かしてやってます!

押さえつけられるのが嫌だったみたいで、前よりかは嫌がらずに口を開けてくれます😲✋🏻

一応参考までに🙇🏻‍♀️

  • ママちゃん

    ママちゃん

    そおなんですよ…めっちゃ力強く無いですか?💦💦
    めっちゃ大変ですよね😢

    有難うございます!やってみます!

    • 3月22日
  • いけ

    いけ

    すでに1歳児に力負けます😭
    足で蹴られて押さえつけてた両足が動かされます😭😭(笑)

    笑顔で歌でも歌いながら〜と思ってはいますが、もうこっちも必死な顔です😂

    このやり方で嫌がらずにお口開けてくれるといいですね🙂💭

    • 3月22日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    わかります!笑笑
    必死なります私も😂😂

    有難うございます♪💓

    • 3月22日