※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

兜などの購入、皆さんならどうされますか?🥺娘が生まれてからお雛様は私…

兜などの購入、
皆さんならどうされますか?🥺

娘が生まれてからお雛様は
私の母が買うよ!と言ってくれ
買ってくれました🌸

私自身のお雛様も私の祖母が
買ってくれたのでそんなもんかな〜?
と思って有り難く買って貰ったのですが
この度二人目が男の子と分かり
母に伝えると今度は兜とか鯉のぼり
買わないとね〜!と言ってきました😵‍💫

旦那に言うと、
え!お雛様買ってもらってるし
男の子用の兜とかは俺が買うつもりだよ!
って言われました🥺💦

母はもうなんだか買う気満々ですし
それなら母に買ってもらった方がいいのか…

義実家は旦那が絶縁しているので
結婚したこと子供が産まれたことすら
知りません😂
なので何かとお祝い事があると
うちの実家からだけなので
旦那的には引け目?に感じてるみたいです😭

ただ実家までは飛行機の距離なので
頻繁に会うこともなく
基本写真や動画、
テレビ電話で孫の成長を見るくらいしかないので
関わりが欲しいと思ってるのか…😂

気が早い話ですが娘のランドセルも
母は私が買う〜!孫ちゃんと一緒に
選ぶの楽しみとか言ってるし😅

こんな感じの母なのと
仕事も父共に職種は違いますが
自営で二人共バリバリ稼いでるので
金銭的に負担かけてるって感じもないし
旦那に気にせず母に買ってもらおと言うか
旦那の意見を尊重して
旦那に買ってもらうか迷います🥺

母に買ってもらうとしても
物はこっちで旦那と選んでお金だけ
払って貰うって感じです💦

コメント

旦那さんとお母さんで買うのはどうですか?😊

うちは困ったらいつもうちの親、私達、義親の三家で買います🤣笑
みんなの気持ちを尊重しつつ、買ったという満足感も得られるので1番良い策だと思ってます😂

ママリ

男の子の物は男親の実家、女の子の物は女親の実家と昔から言うんだよ。と父親に言われたことあります!
でも義両親と絶縁してて、ママリさんのお母さんが買ってくれると言ってるなら甘えていいと思います🥰
その分別のことで助けたりお返ししたり…
孫のことは何でもしたくなるのがおばあちゃんなので、やってくれる事はやってもらっていいと思いますよ🙌

ゆみたろ

節句のものは母方のおじいちゃんおばあちゃんに買ってもらうものだと思ってました💡
地域にもよるかもしれませんが…
なので、全然気にしないです✨

代わりに写真をこまめに送ったり、コロナが落ち着いたらたくさん会いに行ったり…
別のもので還元されたらいいのでは?と思います😊

ママリ

お母さんが買ってくださるならそれでいいと思いますよ🤗
私なら夫に、
お返しに素適なお店でご飯でも連れてってね😆って言います♪

うちの地域はお雛様も兜もランドセルも全然女側の実家で買う風習があるので買ってくれます☺️
お母様も買ってあげるのが嬉しいのかもしれないですね💓
そこはお願いして、写真とかお礼をすれば良いのかなーと思います☺️

もこもこにゃんこ

私なら、お母さんが買いたい!って思ってくれてて経済的にも問題ないならお願いしちゃうと思います😊
孫に買ってあげるのが嬉しいんだと思います✨
お礼に写真撮って額に入れてプレゼントしてあげたら喜んでくれそうです😄
旦那さんがどうしても気にするなら、半分ずつ買うとか、鯉のぼりはこっちで用意するとかでも良いかもしれないですね〜。

まりぞー

義実家とご主人が絶縁してる事はお母様もご存知なんですよね??🤔💭
だからお雛様も兜や鯉のぼりも買うと言ってくれてるんですよね??🥺

全然甘えていいと思いますよ🙆‍♀️
ご主人には全然引け目に思わなくていいよ👍
母がしたくてやってる事(会えない分お金をかけてあげたいんでしょうね)だと思うから、その分何かしらで今後返していけばいいよ😆ってフォローが大事かなと思います😊

それでも俺が!!って思いがあるのなら、お母様に兜 ご主人に鯉のぼり(逆でもいい訳ですし)とかかかった費用を折半で出し合うでもいいと思います。

うちは逆で、うちの親のより義両親が色々してくれますが、いつも こっちがしたくてしてる事だからその事については気にしなくていいからねと言ってもらえてます♡
ランドセルもまだまだ先なのに、今から色々見てるようです😂何かにつけてお金を渡そうとします(母の日とか子供のもの買ってもらった時とか)が、全く受け取ってくれずです💦💦

なので、甘えられるうちは甘えようと図太くいれるようになりました(旦那に説得されましたし)😅

おばあちゃんがそういっているなら甘えていいと思います😊

退会ユーザー

うちは男の子3人、夫の兜を送ってもらいましたが、飾れていません💦鯉のぼりもないです。保育園の工作で作ってきたのを飾ろうと思っています😁

• 3月22日