※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riita
妊娠・出産

22週から頸管長が短く、切迫早産で入院中。リトドリン点滴続行中。臨月まで点滴されるか心配。長期点滴経験者の影響を知りたい。28週からの例はあるが、22週からの例は少ない。

22週から頸管長が短く、切迫早産で入院しています。
24時間リトドリン点滴をしています。
2A20→2A15→2A20→2A25の経過で点滴量は変わっています。

張りは多かったり強いわけではないのですが
無いわけではなく、張る時は緩めですが張ります。
頸管長が短いときは1cmしかないため、これ以上張ったら短くなると困る、という感じで点滴はずっと継続している状態です。

このまま臨月頃までずっと点滴なのかなぁと感じているのですが、22週から36週頃までずーっと点滴されていた方はおられますか??

28週頃から点滴の方はたまに見かけますが、22週から出産まで点滴していたという方はあまり見かけないため、
母子共に副作用や影響がどうしても心配になってしまいます。
長い間張り止めの点滴をされていた方のお話を聞きたいです。

ウテメリン

コメント

私は23週から37週まで確かウテメリン+マグセントを点滴してました。(マグセントは途中からです。)
しかも途中血栓が出来てヘパリンなども点滴し他にも点滴してるものもありました。
どんどん強い薬になりましたが娘は特に健康で産まれて今も健康です😊

• riita

riita

コメントありがとうございます😭

マグセントも併用されてたんですね😢副作用、とてもしんどいと聞きます。
    血栓までできて…長期間、沢山大変な思いされましたね。
    強いなぁ😭と思いました!
    頑張られた結果、元気な娘さんが産まれてこられて、本当によかったです😌
    私も頑張ろう!と、とても勇気をもらいました!
    お話聞かせていただき、ありがとうございます

• 3月22日

あ、血栓が出来たのは赤ちゃんではなく私にです。すみません

はじめてのママリ🔰

私はriitaさんと同じ週数ですが、今回24週から入院しています。私もウテメリン3A20で
現在いってます。22週からとはすごく長く辛いですよね😭
私ももう1ヶ月近くいるので
あとこんなのが1ヶ月半くらい
続くのかと思うと嫌になって
しまいます😣頑張りましょうね🚩

• riita

riita

コメントありがとうございます😭

同じ週数で、しかも現在入院中とのことで、とても似た状況ですね。
    お話聞かせていただき感謝します。
    しかも上の子が男の子で、お腹の子は女の子という点も同じですね😊💕
    一歳の可愛い盛りの息子さんと離れての入院生活…寂しいですよね😢

つい勝手に親近感が湧いて前置きが長くなってしまいましたが😅、本当に毎日入院、安静、点滴…お疲れ様です😢
    まだ先は長いですが、一日一日着実に乗り越えて、頑張りましょうね😭

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に!上のお子さんも
    男の子で1歳同い年で
    週数も同じなんて親近感
    しかないです☺️✨
    もしや20代後半ですか??
    そこまで近かったらびっくりします笑🙄
    可愛い盛りなのに離れて
    暮らすのはお互いとても
    つらいですよね🥲
    私は35週までは入院と
    言われていてまだまだ
    かかりますが、可愛い我が子
    に会うためにお互いつらい
    入院生活乗り越えましょう😭♡

• 3月22日
  • riita

riita

似た状況で頑張っておられる方がいると思うとじぶんもしっかり頑張ろう!と思えました😊
    歳は30代前半ですが😆笑

35週までなんですね😭
    ゴールデンウィークが終わって、しばらくしたくらいですね!
    毎日カレンダー見すぎて、何週が何月何日か覚えてしまいました。笑
    わたしもその辺までは帰れないんだろうな、と思ってます😅

頑張りましょうね♡

• 3月23日