※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の入園を機にパートに出たいが、仕事が7年ぶりで人間関係が不安。応募に踏み切れず、生活は苦しいが何をすべきか悩んでいる。いますか。

4月から子供の入園を機にパートに出たいと思っていますが、インディードなどで求人を見るだけでなかなか動き出せません💦💦

HPS持ちで、仕事をすること自体7年ぶり(結婚前に3年働いただけ)で、年々人との関わりが苦手になっています😭

パートだけど志望動機もいるだろうし、そういうの考えるのも苦手で、、、。
面接でうまく喋れなかったらどうしよう、仕事が決まっても人間関係がうまくいかなかったらどうしよう、仕事でミスしたらどうしよう、、、などいろいろぐるぐる考えてしまって応募するのにも辿り着きません😣

働きに出ないと生活は苦しいのですが、自分に何ができるかわからないし、、、
とりあえずすぐ受かるとは限らないし、手当たり次第応募するべきですかね?🥲

コメント

私も恐らくHSPで人との関わりとか元々出来上がってるコミュニティに入っていくのが苦手です😭
仕事も最初の頃は教えてくれる先輩?の前で接客したりレジするのが緊張してしまって上手くできなくて…ということが何回もありました。

長く続いた仕事は2つともオープニングスタッフでした😊(2つとも接客業)
みんな1からのスタートだから丁寧に研修があるし上下関係無いので働きやすかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

輪に入るの私も苦手です😭

オープニングスタッフ良いですね!✨
    接客業が多いかもですが、、、1度探してみます😊!

• 3月22日
ままーり

面接が始まるとき、緊張してうまく話せないかもしれまさんがよろしくお願いしますと一言言うといいかもしれません😊
人間関係や仕事ミスしたらどうしようとかまだ始まってないことを悩むと疲れちゃいますよ🌼大丈夫です🙆‍♀️(私もいろいろ想像して疲れるタイプです笑)

私も4月から働きます。子どもが小さいのできっと不採用になることも多いだろうな、、と思い毎日求人見て手当たり次第いくつか応募しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに一言あると良いかもしれませんね☺️!
    仕事以外でもすぐ不安になってしまって、不安と共に毎日過ごしてます笑

子ども小さいと色々条件出てきますもんね🥲
    私も手当たり次第応募してみます💪
    書類で落とされるかもしれないし😂

• 3月22日

子どもがいると、時間や距離など求人を見ても色々考えてしまい、私も中々動き出せません😭
もうしばらく働いてないので、お金なくて、でも無いなりになんとかやってきたので、このままでも慣れてるというか…💦
何ヶ月も求人見ていますが、今月になり本気だして応募する気でいます😣が、全然これだ!ってものがなくて💦4月から働きたいのに焦ります…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、わかります!!😭
    私も何ヶ月も毎日のように求人だけひたすら見てます💦
    焦りますよね🥲
    きっとこのまま入園と同時に働き出せなくて1人で家にいたらもっと焦りそうです😭

• 3月23日