※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milky
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が離乳食を食べない悩み。小児科で相談し2回食に。色々試しても泣いて嫌がる。飲み物は喜んで飲む。食べるコツを教えて欲しい。

もうすぐで7ヶ月になる男の子が離乳食を全く食べません。
5ヶ月から始めてそろそろ2ヶ月になるのに食べても離乳食用のスプーン3杯とかです。
途中で嫌になって泣き出します。
6ヶ月の頃小児科の先生に相談したらみんなと楽しそうに食べると食べてくれる子いるよと言われて一緒に食べてみましたが食べませんでした。
そのときに食べ物に慣らすために2回食にしてもいいよと言われたので一応1日2回食べさせています。
口の中を見てもらいましたが特に問題はないそうです。
お腹空かせてからあげてみたり授乳して落ち着かせてからあげてみたり色々試しましたが3口目くらいから泣いて嫌がります😔
お茶は見せると喜んで飲むのに(ストローで飲んでます)スプーンを近付けると口を閉じます。

この時期食べなかったけど今は食べるようになったよ
こうしたら食べるようになったよ
などなど教えてほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2回中断したので
7ヶ月くらいから
ちゃんと始めたのですが
10ヶ月くらいまで
1口とかでしたよ😭😭
そこから食べるように
なりましたが
ムラがすごく
今でも酷いと1口です🥲
私はその頃は食べないなら
ミルクいっぱいのみなーと
諦めました😂

  • milky

    milky


    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😢
    食べない子は食べないですよね…
    諦めも肝心ですよね😂
    確かにミルク飲んでるなら栄養は取れますもんね!!
    食べるのが1口だけでもどんどん新しい食材試してましたか🥺?

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疲れちゃうし
    イライラもするし
    諦めも肝心です😂!
    保育園行ってたので
    どんどんあげてました!

    • 3月22日
  • milky

    milky

    疲れちゃいますよね😩
    イライラするくらいなら諦めちゃいます😂
    私もどんどんあげていきます!
    ありがとうございました🥺

    • 3月22日