※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
産婦人科・小児科

赤ちゃんのうんちの色が変わり、回数も減った場合、心配する必要がありますか?

※うんちの画像があります
生後1ヶ月の男の子のママです🙇‍♀️

うんちの色が黄色に白いプツプツだったのが、ここ最近写真のように黄色と深い緑?っぽくなりました。
母乳とミルクの混合で、ミルクの量以外は特に変えていません。
うんちの回数が10回以上あったのが、最近は5.6回くらいまで減りました。
このうんちの色は大丈夫でしょうか…
何もわからなくて不安なので、わかる方いらっしゃれば教えていただきたいです😓

コメント

COCORO

深緑はお腹に居座る時間が長かったうんちです!!
心配いらないですよ

• ちゃま

ちゃま

そうなんですね😳
    よかったです😭
    ありがとうございます😭

• 3月22日
はち🐶

おー!
いっぱい出ましたね✨
腸が成長してためて出せるようになってきたんですね😊

• ちゃま

ちゃま

最近は一回の量が増えて回数が減ってきました😳
    今まで10回以上しててお尻が荒れてたので良くなってきて嬉しいです😭

• 3月22日
  • はち🐶

はち🐶

一回のウンチの量が増えてるなら心配しなくて大丈夫です✨回数は1日に1回出ていれば全然問題ないです!
    例えばこの緑がもっと黒に近くなるようなら念のため病院に行くことをお勧めします🤔
    お尻…すぐ荒れちゃうし痛々しくて見てられないですよね😭良くなってきてホッとしますよね😊
    なにかと心配が尽きないと思いますが、赤ちゃんと今しかないこの時期を楽しんで下さい💕

• 3月22日
  • ちゃま

ちゃま

一回の量は増えてます☺️
    まだまだ1日に5.6回はします😂
    うんちの色は要注意で見ておきます😥
    まだ泣くことしかできないので、どこが痛いとか不快とか早く気づいて解消してあげられるように頑張ります😭
    ありがとうございます😊

• 3月22日