※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産経験あり、7学年差の赤ちゃん。報告で驚かれ、一人っ子だと思われたショック。

流産経験もあるので、上の子と7学年差の赤ちゃんがお腹にいます。
報告すると、驚かれることも。
「え〜!」とかじゃなく、「え…」って感じの方もいて😣

一人っ子にすると思われてたのかな…。
小さなことですが、反応にショックです。

コメント

ゆうごすちん

そんなにショックですか?
流産したことを気にしてるからそう感じるのではないでしょう。
うちは長男と次男10歳、末っ子とは14歳違うので、それこそ驚かれますけど😅

とろ

私は妊娠報告を受けた時は何歳差でも「え〜!😊⤴︎⤴︎おめでとう👏」という反応をするので、前者は特に深い意味はない気がします。(実際に反応を見ていないので、捉え方が違うかもしれません💦)
でも「え…」は少し失礼な感じがしますね😣💦

私の夫ですが、10歳離れた弟さんがいます😊
私の周りにも、上の子が6歳で兄弟がほしいと言われて2人目妊活始める!って方もいるので、7学年差は普通だと思いますし、とても喜ばしいことだと思います🥰

色々な人がいて、色々な背景があるので、みんながみんな期待する反応はしてくれないし、妊娠中は気持ちが不安定になりやすいので余計だと思います😣
あまり深く考えないで、家族が幸せならそれでいいと思います😌💓

ママリ

8歳離れた弟がいます。
子供の頃はなんでそんなに離れているのか不思議でした。
大人になってから、父がずっと単身赴任だったからだとわかりました!
家庭の事情は人それぞれです😊

はじめてのママリ🔰

家族計画はその家それぞれですし、え・・・という反応は失礼な感じがしますね😡
妊娠おめでとうございます🎉
周りの反応なんかより、新しい家族ができたことが喜ばしいですね(*^-^*)✨

きゃろりー

うちの子は4歳差ありますが周りにら4歳差でも離れてるって言われます💦
圧倒的に2歳差が多すぎて💦
6、7歳差のママさんたちはあえてそうしたのではなくだいたいの方がなかなかできなかったり流産だったり経験してるみたいです。
でも離れてるからこそ久しぶりの赤ちゃんめっちゃ可愛いですし上の子にも結構頼めることもあるので楽と言ってました!
4歳差でも楽なことたくさんありました♡
うちも1番上の子と今妊娠してる3人目は7歳差予定です!
そこ。比べると離れてるなって思いますが周りの反応なんてそこまで気にしなくても大丈夫ですよ😊
育児楽しみましょ〜♪

はじめてのママリ🔰

会社の仲良い後輩は高1のときに妹が産まれたそうで、当時ものすごく恥ずかしかったと言ってました😂
7歳差は離れてるね!って思う人もいますが、もっと離れてる人もいるし、欲しくて作ってやっとできたので
気にしなくていいですよ😊♥

ひかり

私も、高齢、5歳差で双子妊娠なので、「え...」という反応されます😂
最近はお腹が大きすぎることのほうが驚かれますが、最初はショックでしたので、状況は違いますがお気持ちわかります💦
モヤモヤしますよね😅