※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさ
お金・保険

出産手当金の入金時期や問い合わせは、会社の社会保険事務所で可能です。通知はあります。

9月3日に出産しました‼️出産手当金の申請も9月に完了しました‼️いつ頃手当金は、入るのでしょうか❓手当金の問い合わせは、会社の社会保険事務所でよいのでしょうか❓手当金入る時は何か通知など来ますか❓
初めてのことなので分からず💦こちらで質問させていただきました💦

コメント

mamamama

出産おめでとうございます😊
私は7月に出産して手当金が振り込まれたのは10月末でした。
振り込まれる前に通知もきます!
会社に問い合わせして確認してみてはいかがでしょうか😃

• ひさ

ひさ

ありがとうございます😊

そうなんですね❤️通知くるんですね😊問い合わせてみます❤️

• 11月9日
ゆゅ(*^^*)

ご出産おめでとうございます😆💕
私は
7月終わりに出産をしました。
9月半ばに手続きして、1ヶ月後には振り込まれましたよ。
振り込まれる一週間くらい
前に通知がきてましたよ。

• ひさ

ひさ

ありがとうございます😊
    通知くると聞き安心しました❤️

• 11月9日
トコトコ

ご出産おめでとうございます♪
私は6月29日に出産
9月26日に振り込まれていました。
通知が郵便で来ました。

問い合わせは本人でも出来ると思いますが、社会保険事務所に電話してどこで聞いたら良いのか教えてくれると思います。私の場合は手続き自分で行ったのでだいたいどれくらいに出るのか教えてもらえました😌

• ひさ

ひさ

ありがとうございます😊
    そうなんですね🌟教えてもらえると安心ですよね❤️

• 11月9日
  • トコトコ

トコトコ

私のとこも振り込まれてから通知がきました。通知が行ったら通帳記帳して見てみてくださいって言ってました。

• 11月9日
ザト

産前産後まとめて申請の場合、会社が健保に申請できるのが、最短で産後8週経ってからです。なので、申請は10/30以降になりますね。
会社が申請してから約2週間で振り込まれるので、会社の担当者が申請するのが早ければ、そろそろ入ります。
会社の担当者が申請済みであれば、お持ちの健康保険証に記載の保険組合に電話すると、振込日を教えてもらえることが多いです♪

• ひさ

ひさ

ありがとうございます😊
    そうなんですね❤️問い合わせて見ようとおもいます❤️詳しく教えて頂きありがとうございます❤️

• 11月9日
  • ザト

ザト

その方が安心だと思います♪
    あと、私の場合、通知は振り込まれた翌日にとどきましたw

• 11月9日
  • ひさ

ひさ

ありがとうございます❤️
    そうなんですね‼️通知遅かったんですね💦そういうこともあるんですね😉

• 11月9日