※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

双子妊娠28週でメンタルが落ちています。一人で家にいて辛く、夫との関係もうまくいかず、毎日が辛いです。同じような経験をした方、どうでしたか?

今双子妊娠28週なのですが、メンタルが落ちてしまっています。
看護師をしていましたが、双子ということもあって、少し前に早めに産休に入りました。少し前まではよかったんです、、、体が重いながらに料理したり、夫と話すのも楽しかったです。でもここ一週間くらいダメなんです、、一日中家に1人でいて、誰とも話すこともないし、体が重過ぎて動くのがしんどくてずっとソファに横になって、家事や料理もめんどくさくて、、、夫は変わらず優しいですが、夫の言動や行動、本当に些細な事ちょっとした事ですごくイライラしてしまって、話したくなくて、顔も見たくなくて。仕事で帰宅が22時ごろになるので、夫が帰宅する前に私は自分の部屋に入ってしまいます、、、。
ただ日中もずっとソファに横になってるし、どんな体勢でも体が辛くて、トイレも近いし全然眠れていません、、。
お腹もすごく大きくて、全然動けないので遊びに行く事もできないし、TVやYouTubeなども全然面白くないし、、。
なんだかよくわからないのですが、ただただ1日が過ぎるのを待ってる毎日という感じです。
引っ越してきたので近所に友達もいません、、、
ずーっと家にいて、なんだか頭がおかしくなりそうで、、
自分が悪いんですが、唯一の話し相手の夫とも仲良くできなくて。
贅沢な悩みではあると思うのですが、毎日が辛いです。
みなさんはどうでしたか?
同じような気持ちになった方いらっしゃいますか?
よかったら聞かせてください!!

コメント

うさ

お腹重くて大変ですよね😭
私は双子の妊娠を経験した事がないのでたった1人でそんなことを!と思われたらすみません😭私は1人お腹にいただけで大変でしたので、2人となるとそれはそれは😢
私も看護師ですが悪阻&切迫で妊娠初期からずっと仕事できず、同じく知らない土地で友達もおらず孤独でした
最初は同じくよかったんですが段々と飽きるし、やる事ないし、トラブル多くて疲れるし体調いい日なんてないし嫌になりました ハッピーマタニティーライフとは。そんなハッピーな事なかったかなあ。。。
私は結構インドア派なのですが、そんな私でも、ずっと自宅は嫌になりました😢
旦那は無口であまり喋らない人です、私はよくじゃべるのでそこはいい具合になっていいのですが
なんか面白い話してよーとか言いたくなるくらい暇でした
1人目の時はよかったですが、2人目妊娠中はホルモンバグったの、自分に余裕ないのもあり常にイライラしていました
でもこれは、妊娠による影響だから と旦那には言っていました
自分は家にいないといけない、外に自由に出られないのに、自由にできる旦那が羨ましく思いました、例えそれが仕事でも人と関われるのが羨ましいなあ。と
実母が時間ある時はビデオ通話していました、相手の顔をみて話しするのはいい気分転換になりました!
YouTube面白くないって事ですが、私が今はまっているのは だら奥はなこ と言う方のYouTube面白くて見ています!もし見る気になった時にでもご覧ください!

• もも

もも

お返事ありがとうございます😭
    人に話して共感してもらえるってこんなに心が軽くなるんですね💦
    悪阻辛いですよね、切迫もあったとは大変でしたね。インスタなどでキラキラなハッピーマタニティライフを過ごしてる方の写真を見ると辛くなります😣それぞれ大変だとは思うのですが、、、

旦那に対してこんなにイライラしてしまうのは、きっと妊娠によるホルモンバランスの影響ですよね、、
    わかります!仕事とはいえ人と関われてるのが羨ましいです。
    テレビ電話もいいですね!

だら奥はなこ ですね!
    見てみます^ ^
    本当にありがとうございます!!!

• 3月22日

お疲れ様です。
私は双子ではなかったですが、妊娠生活が2回とも苦痛でなりませんでした。
ずっとつわりがあったわけではないけど産むまで食べ物がおいしくなかったことと、不眠症がひどかったことで毎日毎日ずっと憂鬱でした。
更に、赤ちゃんのために部屋の整理してるのに家族が全然焦ってないのもイライラしてました。
双子ちゃんならどれだけ大変だろうかと思います。
何のお役にもたてませんが、私もそうだったよーという話でした!

• もも

もも

お返事ありがとうございます!
    不眠症辛いですよね、、
    もう夜が怖いほどです、、。

そうなんです!
    旦那にイライラする点の一つが、全然焦ってない事なんです。
    20週以降はいつ入院になってもいいように、と病院から言われていたので、早いうちからあれこれ準備しなくちゃと動いていました!
    旦那は私から声かければ、動きますが、自分から調べたり、考えたりしなくて、それがすごくムカつくんです😣

わかってくださる方がいて心が軽くなりました。
    ありがとうございます!!

• 3月22日

退会ユーザー

少しでもお力になれたのなら幸いです。
    残りの妊娠期間まだまだ長くてつらいかもしれませんが、それが報われて素敵な出産を迎えられますように😌

• 3月22日