※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ときめく家に全然出会えません。まじで泣きそうです。同じ現象に陥った…

ときめく家に全然出会えません。まじで泣きそうです。
同じ現象に陥った方、またそこから抜け出せた方、経験談を教えて下さい!( ; ; )
どんどん価格も高騰していく中、もう一生賃貸と腹を括った方がいいのか‥。
主人は『良いところがあれば‥』とどちらかといえば消極的です。
これからどうすればいいのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

注文住宅ではだめなのですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予算を考えると厳しそうです‥。予算がないならわがままを言ってはいけないですよね。

• 3月22日
ママリ

全てが完璧な家に出会ったことありません。
値段、ハザードマップ、周辺環境、家の広さや間取り、駅や学校の距離や評判。
優先順位決めて妥協しました😂が、住めば都。
今でも他の物件見ては素敵だなぁと思ったりしますが、うちはうちで居心地よくなってきます😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全てが完璧はあり得ないですよね( ; ; )
    実際に優先順位はどの順番でつけましたか?

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

値段は生活全体に関わるので予算をとりあえず決めた上で
    ①ハザードマップや治安のよさ
    ②駅距離(5分まで)
    ③学区の評判の良さ
    ④間取り(戸建てorマンション含む)
    ⑤職場までの通勤
    ⑥実家までの距離
    でした!
    ①〜③までをある程度決めたらある程度周辺環境の良さや利便性もついてくると思ったからです!やっぱり違うとなった時に売却もしやすいと思いました。
    子育てする上でうちが大切だと思うことを一番に考えました😊

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、住みたいエリアを決めてしまうとなかなか条件に合う物件出てきませんできた😂
    徐々に広げて私が見つけた今のお家を主人に提案し決めました。主人に提案した際、
    それどこ?みたいな感じで名前すらどの県なのかすら主人は知りませんでした😂

• 3月22日
モグ

今がそうゆうタイミングなだけな気がします!
うちも土地探しし始めたときにほんとに気にいるところがなくてどうしようかと思いましたが、数ヶ月経ったらどんどん出てきましたよ!
焦らない方がいいです!
ただ本当にタイミングなので常に探し続けて希望する場所などあればこまめにチェック入れたり、不動産屋さんやハウスメーカーに伝えておくといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家探しはもうここ数年ずっと続けていて‥。
    一度だけここだっっ!!!と思った物に出会えたのですが、結局購入には至らず‥(私が決断できなかった)
    それ以来暗礁に乗り上げています( ; ; )
    良いタイミングが来るのでしょうか。心がもやついて仕方ないです( ; ; )

• 3月22日
  • モグ

モグ

そうなのですね💦
    旦那さんが焦ってないという事ですが、ママリさん的にすぐ買わなきゃいけない理由があるんですかね?
    うちの旦那の両親は、50過ぎてから新築建てましたが老後に向けて自分たちにあった住みやすい家でいいなぁと思います。
    逆に私たち夫婦は30なったばかりで家を建てたので定年の頃にはきっとリフォームや建て替えなども検討しなくちゃいけない感じです💦

• 3月22日
ママリ

何から何まで完璧な家は厳しいと思います😅💦優先順位つけて、絶対譲れないポイントを3個くらい絞って妥協するしかないです。我が家は建売で5500万くらいからの地域に住んでますが、ここが良かったので土地が安い地域に注文ではなく建売にしました🏡あとは駅からの距離ですかね。徒歩20分でこの値段です。駅近は8000万以上。子どもを効率に通わせる前提で比較的高収入な人が住んでいる地域、ハザードマップは絶対かからない場所に購入しました🙌🏻

もちもち

どんな家がときめきますか?
私は、ローンの事考えたらどの家もときめきません😂
なので自分の譲れないポイントや予算だけを考えて探しています💦

どんなに素敵だと思う家を買っても、すぐ慣れますしときめき続けるのは無理だと思います!注文住宅でしたがもっとこうすれば…と後悔したところも沢山あります🤣笑

立地、広さ、設備、金額…など優先順位つけて何処かは妥協しかないと思います😭
我が家は通勤距離、教育環境、安全(ハザードマップや地盤、民度)最優先で選んだので狭小3階建てになりました😭
郊外だったら豪邸に住めたのにな〜と思いますが、総合的に満足してるのでオッケーです☺️

ままり

不動産屋の担当さんに100%の家はないですって言われました。
どこかしら妥協は必要だと思います。
うちは、価格・小学校までの近さ・一階に和室を優先したので都市ガスがよかったですがプロパンで妥協しました。