※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

妊娠超初期でサジーを飲んでいますが、ビタミンAの取りすぎは心配ですか?野菜メインの食事と合わせている方いますか?

毎日サジーをのんでいます(^^)
現在妊娠超初期段階なのですが、妊娠前からサジー飲んでるよって方いますか??普段から野菜メインのご飯で、そらに加えてサジー飲むと、ビタミンAの取りすぎですかね💦

コメント

チックタック

ビタミンAの過剰摂取後の
過剰症として頭痛が特徴的のようなので
頭痛がないなら大丈夫かと思います!

慢性的な過剰症としては
頭蓋内圧亢進症や皮膚のはげ落ち、口唇炎、脱毛症、食欲不振、筋肉痛などの症状が見られるみたいです!

当てはまらなければよっぽど大丈夫だと思います!

とりすぎる場合赤ちゃんへの耳の形態異常があるようです

妊娠中の必要量は1日2000 IU(600μg)で、上限は1日 5000 IU(1500μg)

• みほ

みほ

ありがとうございます😊
    さすがにその症状がでたらアウトですよね 笑 今のところ大丈夫です🙆‍♀️

耳の形態異常なんですね🤔
    前回も気にしていたのですが、サジーは飲んでいなかったので不安になってしまって…

• 3月22日
のあ

サジーや野菜からのビタミンAはベータカロテンとして吸収され、体内で必要な分だけビタミンAに変換されます。
他のサプリでビタミンAを単体で摂取していない限り、そこまで過敏になる必要はないかなと思います。

• みほ

みほ

必要量がビタミンAとして吸収されるのですね💡安心しました😮‍💨
    ありがとうございます!

• 3月22日