※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ヤクルトレディの求人に書いてあるノルマなし買い取りなしって本当ですか?

ヤクルトレディの求人に書いてあるノルマなし買い取りなしって本当ですか?

コメント

ありますよ。私の後輩が私の両親に買って欲しいと言ってたと言ってました。

うちのセンターもノルマ、買取りはなかったです!
毎月新規獲得週間っていうのがあって、その週だけサンプル持ち出して新規の声かけして取れた数を表に貼ってくというのはありましたが、0でも特に何も言われません。
買取りは、基本自分のエリア内で何がどのくらい出るか把握して仕入れるのでしょっちゅう余るってことはあまりないです!期限迫って出なそうなら早めに他のレディさんに声かけしたら引き取ってくれますし、誰もいなくてもマネージャーが飲むから買ってあげるよーって言ってくれたりで自分で落として破損させたとかじゃない限り買取りはなかったです😊
でも同期の方で消極的すぎて期限迫っても自分から声かけれなくて、誰にも言わずに毎月大量に買い取ってるってレディさんが過去にいました、、その方は妊娠して辞めましたが向いてないから辞めたいとよく言ってました😭

ゆなこー

元ヤクルトレディしてました。ノルマは無いですが、軽く今日は何件か新規もらってきてね。と毎日言われてました。そして、買取りなしと言ってましたが、有ります。売り物が少し変形していたりしてると買えなくなるので、買わなければいけません。面接時にもそれは昔の話だからと言っていたのに、結局やってます。信じない方いいです。でも、それは私の町のヤクルトだけかもしれませんので、断言は出来ません。
ちなみに、かなり研修中はパワハラを受けてました。
なんで覚えれないの?こんな事出来ないの?と現場に入って一週間で言われて、結構ひどい言い方を毎日毎日言われ続け精神的に追いやられましたので、辞めました。
当たり外れはあるのかなと。

ぱっつんママ

私も元ヤクルトレディです。
ノルマはないですが、1日1件は新規付けてねみたいな事は言われたのでノルマあるじゃん!って思ってました。
それと、買取もあります。
賞味期限近いものや、売れない見た目になってたら買取です。
歩合制なのに買取なんてしてたら給料なくなるーって感じでした。

✾amu✾(3兄弟mama)

ノルマ、買い取りなかったです!
売れても売れなくても時分の給料の問題ですし、扶養内で働く人が多いので、逆に収入調整しながら働いてました!

売れなかった商品もレディ同士で交換したり等のやり取りができるので、買い取ることはないです!

もちろん、自己破損や賞味期限切れなどは買取ですが…

基本的には売れない商品は仕入れない!
仕入れても売れなければ出る人に貰ってもらえば買い取らずに済みます!