※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家事・料理

ドラム型洗濯機について質問です!我が家は縦型で、使用時以外は蓋を開け…

ドラム型洗濯機について質問です!

我が家は縦型で、使用時以外は蓋を開けっぱなしなんですがドラム型だとどうなんでしょうか?🤔
ドラム型だと子供が入ってしまう事故もあるから閉めたほうがいいとは思ってますが、乾きます?
毎回乾燥機能使って乾かしてしまうんでしょうか?🤔

コメント

ここあ

曹乾燥する時もあれば、開けっぱなしにして乾かす時もあります!

• 🌸

🌸

ありがとうございます!
    やっぱり開けっぱなしされますよね!
    となると洗濯機置くスペース、ある程度ないと蓋が開いてる時通りづらいですね😅

• 3月21日
robin

うちはドラム型で常に開けっぱなしにしてます。
曹乾燥は月1くらいで、ただ今は花粉で外に干したくないので週1で乾燥は使っています。

• 🌸

🌸

ありがとうございます!
    縦型もドラム型もやはり同じ使い方ですね!
    となると洗濯機置くスペース、ある程度ないと蓋が開いてる時通りづらいですね😅

• 3月21日
  • robin

robin

確かに開けっぱなしにしているとお風呂場には入りにくいので、入浴時間の時は1回閉めてます😅
    入浴後気付いた時にまた開けるって感じですね。

• 3月21日
  • 🌸

🌸

そうですよねそうなりますよね😭
    我が家の洗濯機前のスペースとお店でドラム型開けた状態、しっかり測ってから購入検討してみます!
    ありがとうございます☺️✨

• 3月21日
はじめてのママり

開けっぱなししてるときが多いです。うちは3人子どもいますが誰も入ろうとした事ないです😅こちらでもドラム型の事故についての投稿ありましたが、ほぼみんな入ろうとしないとかでした😅
わたしはほぼ乾燥機使ってます😊

• 🌸

🌸

ありがとうございます☺️
    入ってみよう!という発想になることが少ないんですね🤔
    乾燥機使うとなかも結構乾きそうですね〜✨

• 3月22日