※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

37週の初産婦が、おりものが増えたり陣痛のような痛みがある状況。破水ではないが不安。

今晩は!
現在37週と1日の初産婦です。
先ほど夜中3時ごろトイレに起き、ベッドから起き上がったところ何か温かいものがでてトイレで確認するとパンツが結構な範囲で濡れており、ズボンまで少し濡れていました。
水っぽいのとネバネバした透明?のもので無臭です。
すぐ産院に電話しみてもらったのですが破水ではなさそうということで帰宅しました。
帰宅してからトイレにいったのですがナプキンに薄ピンクのおりもの?ネバネバしておらずサラサラしたものがついていました。
お腹の張りとともに重い生理痛のような痛さも不規則にあります。
痛くなって1分くらいでおさまり、5分後にまた痛みがきたり8分後だったり、、、
まだ予定日まで日にちはあるし、破水ではないとのことだったのですが、陣痛なのか前駆なのか不安です。

コメント

こんばんは!
私は破水→内診→鮮血出血→生理痛のような痛み→本陣痛でしたので、薄ピンクのものがおしるしか判定しかねますが…
生理痛のような痛みから陣痛になったので、間隔計ってみておいたほうがよさそうですね!

• なーちゃん

なーちゃん

こんな時間にお返事ありがとうございます(>_<)いきなりのことでビックリし緊張と不安でなのか、それとも痛みでなのか眠れずとても怖いです( ; ; )
    もう少し様子をみて痛みが強くなるようであれば産院に電話してみます!
    ありがとうございます( ; ; )

• 11月9日

退会ユーザー

いえいえ!眠れないのです!笑
    私は破水して39wで入院し、生理痛のような痛みの時に看護師に伝えたら
    「そんな痛みじゃまだまだ産まれないから!!」と言われましたが、
    まもなく我慢出来ないほどの痛みになりました💦
    なーちゃんさんも陣痛でしょうか?
    痛みに耐えるのは辛いですが頑張ってください!

• 11月9日
  • なーちゃん

なーちゃん

あれからも痛みが治らず不規則な痛みと茶色いおしるしらしき物がでたので朝9時に産院に連絡し内診してもらったところ子宮口3.5センチ
    入院となったのですがそれから5分間隔くらいで陣痛がきているのですが進まずまだ4センチ、、、
    一旦帰ってもよいとのことですが、不安と痛さで迷っています(>_<)
    痛くて眠れないのも辛い!!!
    このまま陣痛は遠のくのか?!
    まだ耐えられる痛さですがもうかれこれ13時間くらい15〜5分間隔で痛みがくるのでしんどいです( ; ; )

• 11月9日
vibraslapper

私は36週で夜破水して、
まさかとは思いましたが
念のため病院に来るよう言われました。
移動してる間に5分間隔で軽い陣痛も始まり、翌朝には出てきちゃいました💦
予定日だけで判断できない気がしますが…
破水は夜用ナプキンで受け止めきれないくらい、少しピンク色も混じっていました。
心配だったら受診しても良いのではないでしょうか?

• なーちゃん

なーちゃん

私もこんなに早くくるとは思ってなかったのでテンパリと不安でいっぱいです(>_<)
    先ほどNSTしてもらったところ陣痛がなくなってきてると言われ、これだと陣痛に繋がらないかもと言われてしまいました( ; ; )
    家に帰ることにまだ不安があるためもう少し様子をみていますが、自分的な痛みの間隔は5分くらいで我慢はできるのですがそれでも辛い痛みです(TT)
    もう少し様子をみて変わらないようであれば一旦帰宅したいと思います(>_<)
    お返事ありがとうございました( ; ; )‼︎

• 11月9日
  • vibraslapper

きっと赤ちゃんが早くママに会いたくなっちゃったんですね(^^)
    大変と思いますが、がんばってください!

• 11月9日
  • なーちゃん

なーちゃん

あれから痛みが増し9日夜8時22分に無事出産することができました( ; ; )!!
    ご返答いただいたこととても感謝しております!
    ありがとうございました( ; ; )‼︎

• 11月10日
  • vibraslapper

おめでとうございます\(^o^)/
    よかったー!!

• 11月11日