※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
子育て・グッズ

抱っこ紐について悩んでいます。エルゴが合わないので他のものを検討中。キャリーミーを見つけたが高いので中古を考えています。使ったことがある方の意見や感想を聞きたいです。

抱っこ紐についてなのですが、今はエルゴを使っています!
ですが、私にはあまりしっくりこないため首が座るまでほかのものを試してみようかなと思い今日ベビザラスにみに行きました!😊
そこでキャリーミーというのを見つけたのですが値段を見て躊躇してしまい買わずにメルカリで調べていたところにたような形のもので安いのがありました!
使ったことある方や周りで使ってらっしゃるからいたらご意見お願いします!
それと、キャリーミーを使ったことある方も使用感など教えていただけたら幸いです😂

コメント

korun*

これのピンクを同じくメルカリで購入して使ってます*
すごく使いやすくて首座り前までは
かなり重宝しました(^ ^)
キャリーミープラスは長女の2ヶ月くらいの時に購入したのですが、使い方が下手だったのか全然しっくりこず、、で、次女の時にこれを購入したところ、すごく身体にフィットして使いやすかったです(^ ^)
ただ、中国産なのか届いた時はかなり臭いがきつく、、洗濯を2回ほどしたらマシになりした(-ω-;)
首が座ってからはエルゴとベビービョルンを併用しているので、4ヶ月くらいからは使っていないのですが、、
あと、メルカリで売られているのは転売品で、amazonでもっと安くこの前売ってました´д` ;
いまもあるかわかんないですが、
Yahoo!ショッピングやamazon、楽天などで一度同じものかないか探してみてもいいかもしれません*

  • ひよっこ

    ひよっこ

    コメントありがとうございます😊
    キャリーミーは案外使いにくいんですね…😱💦
    昨日勢いで買わなくてよかったと思いました😅
    なるほど!臭いが気になるんですね😓
    ちなみにお子さんは何キロぐらいの時に使われましたか?☺️

    • 11月9日
  • korun*

    korun*

    みなさんの返信みてると
    使いにくかった方
    多いんですね!´д` ;

    うちの子はこれに入れると
    すぐ寝ちゃうので
    寝かしつけにも使えて
    ほんとによく使いました!
    ただ、ちっちゃくて
    3ヶ月くらいまで使いましたが
    5kg無い子で、
    いまでも6.5kgなので
    小さい子向けなのかもです(-ω-;)

    • 11月9日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    そうみたいですね😂
    キャリーミーも結構使いにくいって書いてありました💦

    あ、じゃあうちの子は無理かもです…
    生まれた時が4062gでいま1ヶ月ですが、4880gなので無理そうですね…😅

    • 11月9日
  • korun*

    korun*

    キャリーミーはほんと使いにくかったです´д` ;
    首折れ曲がって苦しそうでした(-ω-;)

    そうかもしれないです(>_<)
    3ヶ月すぎたくらいから
    おさまり悪くて普通の抱っこ紐に変えたので´д` ;

    • 11月9日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    そうだったんですね😂
    一応昨日キャリーミー試して見たんですが首がグニャって曲がってて苦しそうだったのでやめたんですよ」…😅💦

    じゃあやっぱりダメそうですね😭
    ありがとうございます!☺️

    • 11月9日
愛ぶうぴ☆

これを買ったのですが
あたしの子供には会わなかったのか
首が座る前
1ヶ月後にいれたのですが
腰がおもいっきり
くいっと曲がる感じで
Uの字になり顔もうもれちゃて
息ができないように感じました、

あと重心がさがりすぎて
型の負担もやばく
とても使いにくくて
一回試しいれしただけで
おわりました、、

私の使い方が
悪かったのかもしれませんが。。。

  • ひよっこ

    ひよっこ

    コメントありがとうございます😊
    そうだったんですね…😖
    私も昨日キャリーミーを試しにベビザラスでやったんですがU字になって苦しそうだったので迷ってたんですがこれでも苦しそうになるのですね😣

    一回だけだともったいないですね😭

    • 11月9日
mami.k♥︎︎∗︎*゚

私もこれが安くて購入しましたが
中でかなり窮屈そうで姿勢も
辛そうだったので試しに使って
辞めてしまいました😣💦💦

まだスリングの方が楽でした🙌

  • ひよっこ

    ひよっこ

    コメントありがとうございます😊
    やはり窮屈そうになるんですね😢

    ちなみに、スリングはキャリーミーですか?

    • 11月9日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    そうですー₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    初めは装着に時間がかかりましたが
    慣れたら楽でしたよー😊🙌
    でも、片方の肩に全体重がかかるので
    結構すぐ痛くなってました😅

    • 11月9日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    そうなんですね!!😆✨
    キャリーミーも使いにくいってほかのところで見たので買うの躊躇してしまって😓
    やっぱり肩に負担は大きいですよね😣

    • 11月9日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    色々試して見て
    ぴーちゃんちゃんさんが一番
    しっくりくるものを選ばれるのが
    いいと思いますよ😊💕

    どの抱っこ紐も結局は、
    肩に負担がきちゃいますからね😣

    • 11月9日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    そうですよね!😊
    そうします☺️💓

    確かに…😖💦

    • 11月9日
ちぃのママ

あたしも色違い購入しましたが、使いにくかったです。

  • ひよっこ

    ひよっこ

    コメントありがとうございます😊
    使いにくいんですね😂
    窮屈そうでしたか…?

    • 11月9日
  • ちぃのママ

    ちぃのママ

    首が辛そうでした。

    • 11月9日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    そうだったんですね😢
    じゃあやっぱりダメですね😣💦

    • 11月9日
  • ちぃのママ

    ちぃのママ

    したの方が言うようにAmazonの方が安いですよ!
    私はAmazonで1200円で購入しました。
    あと、月齢のわりにうちはおっきかったので、大きめの子はすぐ使わなくなるかと。

    • 11月9日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    そうなんですね!😱
    てっきりメルカリが安いと思ってました😖
    じゃあ、うちの子はダメかもです…
    生まれた時が4062gでいままだ1ヶ月ですが4880gです💦

    • 11月9日
deleted user

私も購入し、使いました!
寝てはときは大丈夫でしたが、一度起きたら顔にぬのがあたり嫌がって、結局抱っこでした( ; ; )

重みで紐が伸びきり、足に当たる感じで
使いづらいかなーと思いました(・・;)
けど、それがなければ凄く便利かなと思います!
あとメルカリよりもアマゾンの方が安く購入できます!

  • ひよっこ

    ひよっこ

    コメントありがとうございます😊
    少し使いにくいんですね…😂
    結局抱っこするなら意味ないですもんね😣

    アマゾンの方が安いんですね!😱
    てっきりメルカリの方が安いのかと思ってました😱

    • 11月9日