※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

32週の妊婦です。昨日、重いものを持ち上げたら少量の液体が出て心配。今日も何か出ている感覚があり、破水かおりものか分からず不安。高位破水だとちょろちょろ出ると聞いたが、陣痛は来るのか心配です。

現在妊娠32週です

恥ずかしい話ですが昨日、
重いものを持ち上げた時に力が入り
少量何かが出てきてパンツも結構濡れてしまいました
尿漏れかなと思い放置してますが少し心配なので投稿しました
尿漏れにしては量が多かったので少し心配です。

今日も何か常に出てる感覚があり
おりものか破水なのか分かりません

高位破水だとちょろちょろでるみたいですよね?

1人目の時は破水した時はドバっと出たのですぐ分かったのですが…

まだ妊娠後期で高位破水したら陣痛って来ますか?

話がまとまってなくてすみません💦

コメント

たまごやき

破水したからと言って必ず陣痛が来るとは言えません。
出てる感覚があるなら受診したほうがいいと思います。
羊水が濁ると赤ちゃんも苦しくなって感染症などありますので😰

きしゅけ

くしゃみした時結構な量出てビックリして
匂い確認したらおしっこでした😓
おりものシート敷いてるのですが着替えないといけないレベルで出ました…
1人目はこんなに出た事なかったので、2回目の妊娠だし漏れやすいのかな?と思います。
尿漏れの可能性高いですが、かかりつけに指示をもらいましょう。

常に出てる感覚があるとなると一回病院に電話して指示仰いだ方がいいと思います。
破水しても陣痛こない可能性はあります。私は2人目破水して入院し1日陣痛来なくて促進剤でした、破水しちゃうと感染症とか怖いので😣