※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの偏食に悩んでいます。食べてくれるものは限られており、手の込んだ料理が作れません。フォロミを飲ませていますが、アドバイスを求めています。

偏食がすごいお子さんお持ちの方、いつも何食べさせてますか?🥲

食べてくれるものは、納豆、ゆかりおにぎり、麺類、最近では味噌汁も飲んでくれなくなりました(´;ω;`)
一応寝る前にフォロミ飲ませてますが、私も仕事があったりでなかなか手の込んだものが作れず…
偏食だけどこれなら食べたよ!などあれば教えてください😣

コメント

ぽっぽ

食べる物ほぼ同じでした😂

基本米と納豆のみでしたがオムライスのケチャップライスのみは食べてくれて野菜細かくみじん切りにして味付けしたら割とそれだけは食べてくれてました🤗

ままり

うちも偏食すぎてそぼろご飯ばかりです😂

ママリ

3歳ですがいまだ偏食で😥
決まったものばかりあげてます。
朝ご飯はきまってウィンナー、しらすごはん、ミニトマト、コーンフレークです。
昼は麺類やパン、夜は朝と似た感じです💧
最近はピックに刺すと、気分で食べない物も食べてくれる率が上がってきました。

すごく悩んでいろんな本も読んだんですが
「偏食は放っておくのがベスト」なんだそうです。
無理やり食べさせて、改善されたり良いことってほとんどないそうで。
それ聞いて気が楽になりました