※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

生理が来てしまいました。妊活始めて1ヶ月で、基礎体温測っているけど時間がバラバラ。排卵予定日に頑張っていますが、効果的な方法を知りたいです。

生理が来てしまいましたーー🤦‍♀️💧
とにかく早く👶きてほしい!!
皆さん妊活なにされてますか??🌷

正直、基礎体温測ってるけど毎日バラバラの時間だし
あとは、アプリの排卵予定日付近に狙って頑張ってるくらいなんですけど、なにしたらいいんですかね?😓
妊活始めてまだ1ヶ月なんですが、無駄に時間を過ごしたくなくて😂
アドバイス頂けたら嬉しいです🥺😣

コメント

ここなつ

排卵検査薬使ったらどうですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    排卵検査薬で、陽性になった日にタイミングを取る感じなんですか??🤔

    聞いたことはあったんですけど、使い方が全然分からなくて😵‍💫꜆꜄꜆꜄꜆

    • 3月21日
  • ここなつ

    ここなつ

    買うと説明書が付いてますよ。
    排卵検査薬で陽性(もうすぐ排卵するってことです)になったら早めにタイミング取ると良いみたいです。
    もちろん一番の近道は産婦人科でタイミングを見てもらうのが良いですが、気長に妊活したいなら排卵検査薬でも良いと思いますよ✨

    • 3月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメント、ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    そうゆうことなんですね!!✨陽性=排卵した かと思い込んでました😵‍💫
    排卵検査薬ってドラッグストアとかに売ってますか?
    無知すぎてすみません😭

    まだ妊活して1ヶ月なので今回から排卵検査薬取り入れてそれでも中々ってなれば、産婦人科行ってみようかなって思いました💦

    • 3月21日
ぽこにゃん

産婦人科で排卵のタイミングを診てもらうのが一番確実だと思います!

生理周期にもよりますが、生理始まって10〜11日目あたりに内診してもらうが良いかと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!😳
    それは、何回かその時期に通う形になるんですか??
    生理終わってから内診してもらって、排卵日が少し先になるような感じでしたら、何日後とかにまた受診ってなるんですか??😳

    質問ぜめですみません😭

    • 3月21日
  • ぽこにゃん

    ぽこにゃん


    先生によると思いますが、その時の卵子の大きさから排卵日の予想はしてくれると思います。

    ご存知だとは思いますが排卵日1,2日前にタイミングとるのが妊娠確率が高いので、例えば生理周期が28日であれば、生理始まった日を1日目とカウントすると13〜14日目が排卵日だと思うので、12日目にタイミングとるのがベストです。
    それを考慮すると11,12日目辺りに内診して貰っても良いのかと思います(^o^)
    あくまで28日周期の場合ですが、生理周期はバラバラですか?

    その時の体調やストレス、環境変化などで排卵がズレることもあるので、少し早めに10日目辺りに私は診てもらってました。
    内診してもらって排卵終わってたら悲しいですもんね。。

    • 3月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいですね。。🥺✨
    詳しく教えて下さり感謝です🙇‍♀️!!
    ありがとうございます😭

    私は、アプリの平均をみたら32日周期ってなってます😵‍💫
    計算も難しいですねぇえ😭💧
    ちなみに今日、薬局で排卵検査薬を買ってみました。
    内診とかと一緒で、生理開始日から11日辺りから検査薬してみたらいいですかね🥺

    これで厳しければ、病院行こうと思いました🙇‍♀️!!✨

    • 3月22日
  • ぽこにゃん

    ぽこにゃん


    32日周期であれば、生理初日を1日目として18〜19日目が排卵日になると思いますので、16〜17日にタイミングとるのがベストかと(^o^)まずは、そのあたりに排卵検査薬を使ってみてはどうですか?

    私も排卵検査薬使っていた時期ありましたが、毎日2回同じ時間帯に使って線の濃さがどう変わるか確認しながらでないと、いつ排卵されたのかよく分からず、、、海外の検査薬は反応悪く、国内の検査薬は値段高いし、、、結局は病院で診てもらった方が確実だと感じました。

    私が使ってきた感想としては薄くても陽性反応が出た日からできれば毎日タイミングとれば確実だと思います。
    先生からアドバイスもらったのは線が濃く出てからタイミングとるのは少し遅いそうです。。

    私も不妊治療中で第2子妊活中です!
    お互いさま、頑張りましょう〜\(^o^)/

    • 3月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね😳!!
    文章スクショさせてもらって、肝に銘じたいと思います😭✨✨
    15.16あたりで、朝と夜?の一日二回排卵検査薬したいと思います✊🏻
    薄いうちがチャンス!!といった感じなのですね🌟

    お!主さんにも無事👶来ますように🙏💭💗

    • 3月23日
ここなつ

多分、ドラッグストアで売ってると思います。でもドラッグストアだと薬剤師さんがいる時にしか買えないと思います。私はネットで買いました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😂
    わたしもネットみてみます!!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月21日