※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

4歳男の子の誕生日プレゼントについてアドバイスをお願いします。息子は新幹線やはたらくくるまが好きで、レゴやネジ回し系のおもちゃも考えていますが、誤飲が心配です。外で遊ぶ系のおもちゃやオススメの絵本も知りたいです。

4歳男の子の誕生日プレゼントについて

もうすぐ息子が4歳になります。
誕生日プレゼント何がほしい?と聞いても、さっきCMで見たものを言ってきたりして聞くたびに毎回変わって当てになりません。
なので勝手に決めようと思います。😂
何がいいか迷うのでアドバイスお願いします🥺

息子の好きなもの:
新幹線、はたらくくるま、ストライダー、ブロック、お寿司(笑)

持っているおもちゃ:
プラレール、トミカ、積み木、レゴデュプロ、マグフォーマー、図鑑(乗り物、標識、動物、魚、恐竜など)、乗り物のパズル、ストライダー、三輪車 など

レゴやネジ回し系のおもちゃをあげたいなと思いつつ、下の子が絶賛ナメナメ期?なので誤飲が心配であげるのもどうなんだろうと思ったり。。

外で遊ぶ系のものもいいなと思ってはいるのですが、自転車以外になにかありますかね?

絵本や図鑑は割とたくさんありますが、多くてもいい派なので、オススメがあれば知りたいです!

長くなりましたが、
4歳男子が食いつくようなもの、ありましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

自転車以外だとキックボード🛴が浮かびました
うちは安定感を考えて3輪にしたけどその分スピードはでず車体と重いし曲がる時とかスムーズではないのと、うちより小さい子が2輪を乗りこなしてて😂2輪にした方が良かったかもって思ってます。

アンパンマンのネジ回すやつだと誤飲はなかなか難しい位の大きさではあります。
今トミカからもでてますよね。

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます!
    キックボード!たしかに近所の子が乗り回してます🤣✨
    トミカのネジ回し、知らなくてググってみました😳
    ネジも大きめ、何より最近の息子、ストライダーの修理屋さん?みたいなことしてるのでとっても喜びそうで早速候補に入れさせていただきます🥺💕
    教えていただきありがとうございます😊

• 3月21日
ツー

息子にパウパトロールのラジコンカーをプレゼントしたら喜んで毎日遊んでます✨
操作が簡単なラジコンカーはどうでしょうか🚙✨

• ☺︎

☺︎

ラジコンいいですねーー😆息子ぜったい好きです🥺💕
    ちなみにラジコンはどこで遊ばせてますか?やはり公園でしょうか?

• 3月21日
  • ツー

ツー

子供用のラジコンなので、スピードもそんな速くないので普通に室内で遊ばせてます✨

• 3月21日
  • ☺︎

☺︎

そうなんですね!😳
    室内だと雨の日とかでも退屈しなそうでいいですね✨
    教えていただきありがとうございます😊

• 3月21日
りんご

プラレールとスシローがコラボしたのありますよ。お友達は喜んでいました。

• ☺︎

☺︎

プラレール×スシローありますよね🍣✨
    あれがよくCMで流れてた頃ほしいほしい言ってたのですが、のりもの最強の付録?かなんかで紙製のそれをGETしたら満足したみたいでした😂
    お寿司を拾っていただいてありがとうございます🤣💕

• 3月21日