※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

3歳の偏食がひどく、食べるものが限られており、野菜や肉、パンなどほとんど食べない状況。晩ご飯作るのも難しい。

3歳の偏食極めていて、食べるもの
・豚汁…の大根と蒟蒻とにんじん(ただし毎回食べるとは限らない)
・白米…(食べムラがあって食べない時も多い)
・ラーメン(お湯をかけると食べない。ベビースターみたいな状態ならかろうじて食べる)
・ブロッコリー…1つをさらに小さくしたやつ。小皿1/5程度
・チーズ…さけるチーズ以外食べない
・牛乳…牛乳だけで生き延びてる気がする
・焼き魚…運がいいと食べる

以上🙄って感じであとなんにも食べません。
果物嫌い、野菜嫌い、肉嫌い、パン嫌い…。
野菜ジュースもだめです。
なんとか飲むのはリンゴジュースくらい。オレンジジュースもだめです。
豚汁作って出しても週に2回食べたらいい程度…焼き魚も運次第です。
全粒粉クッキー?みたいなやつあげてみましたが吐き出しました😭
ホットケーキとか作りたがるくせに一口も食べません。ホットケーキミックスを作ってそのまま捨ててるみたいな状態です。
たこ焼きとか餃子とかチャーハン焼きそば…そういうの全てNGです。フランクフルトとか肉まんとかでもだめ🙅‍♀️
子供の偏食耐えられません。晩ご飯作るのやめました。

コメント

稲穂

うちの5歳の息子も偏食すごいです😂
なので食べるものしか出しません!
何回連続で同じものを出しても食べるので「よく飽きないな」って思います🤔
かつ少食なのでガリガリです(笑)
栄養失調とか鉄分不足とか色々考えて悩んだ時期もありましたが、今は「食べるだけ良しとしよう」と割りきっています!

• しん。

しん。

鉄分不足が心配でしたが、鉄分入り牛乳飲ましてなんとかしてます💦
    でもあとはもう何取ってるのかわかりません🙄
    食べるだけよし!その考えに至りたいです😭

• 3月21日
mizu

3歳の息子は、今は少しマシになりましたが、去年そんな感じでした💦
ので、食べるものしか出さなかったです😂

食べないとイライラするので…もちろん、昨日食べたものを食べなかったりするので、100%食べるものってなかったのですが、それでも食べる可能性があるものだけ出していた感じです。

• mizu

mizu

ちなみに息子はその時期は白米は絶対受け付けなかったので、炭水化物はもっぱらうどんでした💦
    (パンも菓子パンなら食べましたが…うちもホットケーキは作るだけ作って食べずでした。)

• 3月21日
  • しん。

しん。

マシになったんですねー!
    すごい!うちは段々と偏食がましてきて困ってます💦

• 3月21日
ママリ

ブロッコリー食べれててすごいなって思います!
うちの子も偏食で幼稚園ではなんとか先生に食べやすくしてもらってるようです。

カレーって食べますか?
細かくして入れたら食べてます。
カレーを食べれるようになったのも最近です😅

酷い時なんて、ふりかけご飯しか食べませんでした。

鮭はわりかし食べます。

幼稚園、保育園はいってますか?

• しん。

しん。

保育園行ってないです。幼稚園4月からですが、お弁当です。カレー食べません!混ぜてあるものは全部NGです!
    ふりかけは、好きなキャラクターでふりかけのみを食べてくれることがごく稀にあります💦

• 3月21日
カリカリ梅ちゃん

ラーメンのカリカリしてる部分うちも好きです😭
特にチキンラーメンです。カリカリしたのが好きみたいで💦💦
お肉はナゲットとかカリカリした唐揚げなら食べますが最近は好きだったはずのコープのナゲットも食べるの嫌がりました💦こればかりはもう何しても難しいし、自分も疲れちゃうしで食べれるのだけ食べさせて元気ならアリかなと考えてます😊

• しん。

しん。

うちも唐揚げの衣のところだけなら食べます!肉までいきません😂
    食べれるものだけ精神で頑張ります…!

• 3月22日
ゆず

うちの子もかなりの偏食です😅
やっとちょこちょこ食べるようになってきたかなーって感じですが、それでも食べる時と食べない時があります。
一時期白米と味噌汁(薄揚げのみ)だけで生きてましたよ笑
野菜はトマトを食べる時もあれば食べない時もあったり…
他の野菜は食べません笑
みんなで食卓を囲んで普通におかずも食べてる中、次女だけ白米に味噌汁です笑

• しん。

しん。

味噌汁の汁しか飲まないよくあります!パンにチョコぬったらチョコだけ…お粥系も受け付けず…ふりかけ掛けるとNGなど…色々めんどくさくて大変ですよね😭頑張りましょう…

• 3月22日