※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
お仕事

金曜の面接で、子供のサポートについて聞かれ、妹がコロナ禍で無理なためサポートはないと答えたが、社長に注意され、結果発表が不安で自己嫌悪。

先週の金曜日に面接があって、「子供が体調を崩した時にみてもらったりとサポートがありますか?」と聞かれた。

本当は前なら、妹に見てもらえる時もあったけど、妹は医療従事者だからコロナ禍の今は無理。だから、サポートはありません。と答えるべきだったのかもしれないけど、どうしても受かりたい気持ちから「妹の時間の都合が合えば可能です」と答えてしまった…。

紹介してくれた派遣の社長さんも一緒だったんだけど、あとでフォローしてくれて「サポート体制のことですが、妹さんのフォローはあるといっても、ないに等しいものだと考えていただいた方がいいと思うので、その辺よろしくお願いします」と言ってくれた。

前に派遣会社で社長さんと喋った時には「サポートはありません」と言っていた手前、すごく気まずい思いがした。きっと、「え?なんだこいつ。前サポートないって言ってただろ〜勝手に聞いてないこと言うなよ〜」ってなっただろうな〜😭

あ〜自己嫌悪。
そして、明日結果発表。本当はすごくドキドキしてて不安がいっぱい。だけど、そんなこと考えたってどうしよもないよね。
そうなったら別の手を探すしかない。けれど、そこで働く気マンマンになってきたから、自分がショックうけそうで怖い😂😭

コメント

そうですね💦
「サポートあるって言ってたのにねぇ」とおもわれるのが一番面倒なので、今後の面接でははっきり「サポートはないです」と言っちゃいましょう!
サポートありますか?って聞く時点でおかしいんですよ😂
体調不良の我が子を人に任せてまで出勤させたいか?って感じです!

• えみ

えみ

そうですね😂💦ほんとに後悔先に立たずです。
    面接でマイナスな面を言うわけにいかないと思って慌てて言いました💦
    社長さんに申し訳ないです💦

• 3月22日
むーむー

その言い方だと相手が誤解しますよね😅

• えみ

えみ

そうなんです😂なので、社長さんのおかげで少し違った感じに捉えてもらった様子はありました。

• 3月22日
ザト

病児保育などは考えていないですか?
我が家は片道30分かかるので利用したことはないですが、一応毎年登録していて、子どもが体調不良の際はなんとかなるような体制を取っています😊💦

• えみ

えみ

病児保育の存在わすれてました!😂
    ほんとですね!私も登録しておいて「すみません、妹のサポートがあると言いましたが、医療従事者のためコロナ禍は難しいようでしたので、病児保育に登録しました。」と伝えようと思います。病児保育は予約がとれないこともあるのでその辺の理解も得られるように伝えようと思います🙇‍♀️

• 3月22日