※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃむ
子育て・グッズ

子供の鼻の症状で悩んでいます。吸引器を使うか、内科や耳鼻科に行くか迷っています。皆さんはどうしていますか?

こんばんわッ(^^)

いつもお世話になっておりますッ(..)

子の鼻がフガフガ言っていて

鼻水ズルズルが詰まってるみたいなのですが

自分で吸引気買ってきて吸うか、

内科に行くか

耳鼻科でとって頂くかどれがいいとおもいますか(・・?

皆様どうされてましたか?

鼻辛そうでッ(T^T)

コメント

アチャコ

かかりつけの小児科の、吸引+自宅で吸引してあげてます。
病院で吸引してもらった方がスッキリ度が違います。でも帰ってきて時間が経つと垂れてきちゃうので、寝る前には吸ってます。

y0☆

夜はどうしても小児科や病院には
行けないのでママ鼻水トッテ
を買いましたがすごく使いやす
くてオススメです♡

うさぎさん

一度で全て取り切って治るわけでもないので、自分で吸引器で吸っても酷くなる一方なら耳鼻科に行って取ってもらいます。

私はお医者様に、こまめに鼻水を取ってあげてねと言われました。

ちびすけ。

熱がなければ耳鼻科が
いいと思いますよ( ˆ࿀ˆ )

耳鼻科で鼻水をとって
もらってもいっときしたら
また出てくると思うので
吸引器でもちょくちょく
鼻水をとってあげると
いいかもしれません!

あまり鼻水が長引くと
中耳炎をおこしたりするので
気を付けてください( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ちびまま

わたしは自宅で吸ってあげてました( *ˊᵕˋ)吸引機があるといつでもキレイにしてあげられるし便利だと思います☆病院に行くのもアリだと思いますが我が子は病院に行くたびに風邪をもらってきてたのでママの体力にも精神面にも余裕があれば自宅でこまめに吸引してあげたらいいと思います!

ゆみ0616

こんばんは。
あーちゃむさんのお子様と同じ状態から鼻水が出てきましたので一昨日から耳鼻咽喉科に行って吸引していただいています。
詰まった中でも少しでも鼻を通してあげる時間を増やしてあげる方が良いとそうで昨日は、朝一番と最終時間との2回行きました。
医師は鼻水の他に発熱、下痢、嘔吐の症状が出た場合には速やかに小児科に行って下さいとのことでした。
吸引しても、すぐに鼻水は出てきてしまい、、つらそうなので電動式の吸引機を購入しました。耳鼻咽喉科と自宅とで治療していく予定です。

• ゆみ0616

ゆみ0616

補足ですが、ネットで購入した吸引機の使用を始めたら耳鼻咽喉科の回数は減らします。
    昨日は、吸引機も購入していないくてとても、つらそうだったのでやむを得ず2回病院へ行きました(@_@)

• 11月9日
あーちゃむ

皆さんありがとうございますッ(*´ω`*)

今日電動吸引気買ってきて鼻水とってあげたいと思いますッ(^^)

中耳炎おきないように努力しますッ(T^T)