※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊活

妊活1年、女性ホルモン少ないが卵胞は大丈夫。タイミング取って排卵チェック。旦那の精子はまぁまぁ。マカは効果ありますか?

今日婦人科にフーナーテストと前回の検査結果を聞きに行きました。
フーナーテストはちょっと少ないが元気に動いてるから(実際可愛い精子くんを顕微鏡で見せてもらいました!)まぁまぁでしょうと。
生理2日目に血液検査をしたのですが女性ホルモンが10未満と極端に少ない、それ以外は問題ないと。
でも今日超音波とおりものの検査をした所、卵胞も18ミリくらいだし明日か明後日には排卵しそうだからタイミング取ってみてということ。
女性ホルモンが少ないと排卵してないと言われたのですが、卵胞も大きくなってきてるし…安心していいんですよね?
とりあえず大豆やカボチャもっと摂りたいと思います!
また、旦那の精子検査の際、ちょっと薄いけどまぁまぁかなーって。
マカとか飲ませた方いいんでしょうか?

妊活スタートしてもうすぐ1年、初めてのタイミングで不安というか心配というか…。
良かったらたくさんの妊娠菌おいていってください♡

コメント

Cherry🍒

旦那さんにもけぇさんにもマカはオススメよ。
うちも精子検査の値が低かったんですが、マカ1ヶ月ですごく改善しました‼️
女性には葉酸やザクロもいいですよ。
わたしも妊活中で妊娠菌はないですし、卵胞の具合も分かりませんが、マカのことを伝えたくて😄

おまめママ

私は女性ホルモンがうまく分泌されてないといわれ、排卵してもいい大きさ(20ミリちょい)あっても排卵せずに注射を打ちました!
で、うまくタイミングとれましたよ(*^^*)

旦那はマカ、私は葉酸のサプリを飲んでます!まだ…(笑)

まだ胎嚢しか確認できてませんが、妊娠菌になれば…♡
けぇさんにもコウノトリが来ますように…

ちゃむ

いつもありがとうございます!
やはりマカは良いんですね★
この際良いと言われることはなんでも試したいですね!
私は着床しやすくなると聞いたので手始めにビタミンEのサプリを飲んでいます!
お互いベビちゃん授かれますように♡

ちゃむ

大きさがあっても排卵されないってあるんですね(:_;)
基礎体温つけ始めて3ヶ月ちょっと。
「この辺りに排卵してそうだねー」ってしるしつけられたんですが、それもただ体温がそんな感じなだけなんですかね?(体温がそれっぽくても排卵はしてないってあるのでしょうか…。)

でも同じ様な方でも妊娠されてると聞いてちょっと安心しました!ありがとうございます!