※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療中の妊婦が、生理のような出血で不安を感じています。クリニックで受診することにしました。明日診察を受ける予定で、過剰な心配は避けたいと思っています。

生理のような出血が😱😱🩸

前回の質問でみなさんに温かいコメント・共感・励ましていただて、不安が少し和らげた後…
少しの腹痛と下痢が…そして生理のような血が🩸

不妊治療で第一子を授かり、現在6週と数日。
数日後心拍確認予定でした。
しかし今までより多く、生理のような出血で不安がいっぱいになりました😫😫

まだ不妊治療のクリニックに通っているため、ダメ元で電話。「少量であれば安静にして様子を見てください」→自分的には多い🩸→「今日は診察を行なっていないため、明日の朝診察を受けるか、不安であれば産院を受診されるか…」となったため、とりあえず仕事を休み、治療中のクリニックで受診する事にしました。

今ジタバタしても仕方ないし、考え過ぎはストレスで良くない!明日受診もするし、考えないようにしようと思いながら考えてしまう…

そのためココで吐き出させてもらいました🙏🏻

コメント

ちゃみー

お大事になさってください。心配ですよね…
病院に行けるまで、安静にしてら方がいいと思います。
病院も、なるべくタクシーとかで行ってくださいね😰
ご無事を祈ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    じゃこ天さんも妊娠10週目で他人に気をかけれるなんてスゴいです!
    あたしなら自分の事精一杯でコメントなんて出来ないです💦
    コメント書いてくださり、本当にありがとうございます😭

• 3月21日
  • ちゃみー

ちゃみー

初期はどうしても、安定しないですし
    私も前回6週で流産してしまったので、人事でなく💧
    赤ちゃん元気なことを祈ってます

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

私もまさに同じような状況でした!
5週3日に突然、昼用のナプキンから溢れるほどの鮮血、トイレも真っ赤になり、生理とは比べ物にならないくらいの大きな塊が出た感覚もあり、正直終わったなと思いました🥲
しかしすぐかかりつけに向かうと、まだお腹にとどまってくれていました!
しかし、即入院でした😫
とにかく安静にとの指示で、トイレ以外は基本的に寝たきり、座るのもごはん以外NGでした。(入院するか安静かの基準は病院によって全然違うようです。)

私は大量出血の上に、大きな塊が出たけれども無事にお腹にとどまってくれましたので、赤ちゃんを信じましょう!!
そして、やりすぎなくらい安静にされるのをオススメします😣

私も数年の不妊治療を経ての妊娠判定だったため、出血したときは不安で不安でたまりませんでした😭
お気持ちとても分かります🥺🥺
何もできないのも辛いですよね😫
そして考えてしまうのは仕方ないと思います😂

私も今回のことしか経験はありませんが、出血しても大丈夫だった事例をお伝えしたかったのと、同じ時期に頑張っている方がいるだけで私の励みにもなりました😊✨

お互いにいい結果が出ることを祈ります💓
長くなりすみません💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは正直終わったと思っても仕方ないと思います💦
    あたしも今でもそうならないかビクビクしています😢
    でも、本当にお腹の中に居てくれて良かったです👏🏻✨
    ただ、即入院とは…😨
    しかも座るのもNGにされるぐらいの安静ってかなりですね🤯💦

ご自身も大変な時に共感と励ましていただき本当にありがとうございます‼︎✨

私も信じます‼︎👶🏻

正直、今のところ出血は治ってきたようで、病院に行く事すら少しどうしようと思いました。
    でもコメントを読み、赤ちゃんのためにも自分のためにも病院に行き診てもらいます🩺
    お金はかかるけれど、今までもお金かけてきたし、何よりようやく授かった命を大事にしたいです🤭

お互い同じ時期に同じ共感出来て嬉しいです、お互いいい結果になるように祈ります❤️

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

私も6週で生理どころではない出血と血の塊もゴロゴロ出ましたが大丈夫でしたよ。そんな状態でも別に安静とも言われませんでした😅

原因にもよりますがおっしゃる通り考えすぎて悩む方が子宮の血流が悪くなるのでよくないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーー‼︎🫣
    そうだったんですか⁉︎ まだあたしは血の塊は出ていませんが、トイレに行くたびに拭くと出血が付いてて不安になっていました🩸
    でも元気なお子さんが産まれているようで本当に良かったです👏🏻✨

悩みで子宮の血流が悪くなるんですね🤯

質問を投稿して良かったです🥲
    コメントありがとうございます✨

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

拭くと血がつくどころか、生理2日目以上の大量出血でしたよ😅

絨毛膜下血腫が原因なら結構あるあるみたいですよ。

赤ちゃんを信じてのんびり過ごしてくださいね😃

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

私もそのくらいの時と、10w、14wくらいで500円玉くらいの鮮血ありました💦
けど、今も無事に育っています😃!
その時は仕事で凄いストレスかかてていたので、それが原因かな、と思います💦

お腹の赤ちゃんの無事を祈っています…💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

500円玉ぐらい…あたしもそれぐらいあるかもです🙁
    でも無事育っていて良かったです👏🏻✨
    自分では大丈夫と思っていても、何かしらストレスってかかっていますよね💦

ありがとうございます😊

• 3月21日