※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
家族・旦那

こんな小さい頃から『パパっ子』ってあるのでしょうか、、?旦那はすごく…

こんな小さい頃から『パパっ子』って
あるのでしょうか、、?

旦那はすごく面倒みてくれて、オムツ替え、
抱っこ、あやしたり色々してくれて
わたしもとっても嬉しいです!

平日は旦那は会社なので主にわたしと1:1です。

最近は無くなりましたが夕方に
1時間泣き続けてて何をしても泣き止まないということがありましたが、休日旦那がいる時にはそれは全くありません。

そして本日朝から機嫌がよく👶🏻
昼に旦那が2時間ほど用事があり、家を出ました。

それから少ししたらグズグズしだして、
抱っこをしてもずーーーっと泣くので抱っこするのをやめて、リビングに寝かせました。(横に)
それでもひたすらないてるうちに、旦那が帰宅。
旦那に👶🏻をたくすと、泣きやみ、あんだけ泣いてたのに全然エーンとも言わず、抱っこで寝たそうです…

悲しみ通り越して、イライラしてしまいます…
わたしはつわりもすごくしんどく、つわりを乗り越え、大きなお腹でマイナートラブルも多く、こっちはしんどい思いをして産んで、母乳拒否とか哺乳瓶拒否とたたかって日々、世話してるのに、母よりも父がすき…?
四六時中一緒なのはわたしなのに。。と。。

同じような方いますか?

もうこれからは、泣いたら旦那にパスしようと、決めました。💪🏻
ちなみにまだ、わたしに似てるところは見た目、中身、何一つなくてそれもかなしいです。

コメント

nico(34)

我が家もずーっとパパっ子です。
前世で生き別れた恋人だったのかな、、、。

• 女の子ママ

女の子ママ

恋人!🤣 なんなんでしょうねー!笑

• 3月21日
ゆう

うちも生後そのくらいは泣いたらパパに預けるとぱっと泣き止みました😂笑 ちなみに夫は何も育児はしてません!笑 オムツもかえないし、抱っこもしない、あやしもしない…。なのに泣いた時はパパが抱っこすると泣き止むし、パパがいる時は大体機嫌がいい事が多かったです😂

私的にはパパっ子というより、私は基本ずっと子供と一緒で少なからずストレスがあってそこで泣かれたらどんどんストレス溜まっていって、それが子供に伝わってるのかな?と思ってました。

今は泣いた時や寝る時はパパ無視で私の方に寄ってきます🥺笑

• 女の子ママ

女の子ママ

育児とか抱っことかしないのに泣き止まれると、尚更ムカつきますね🥲💧💧

イライラとかは感じ取るっていいますよね(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

わたしはいつも基本穏やかでかわいいかわいいーっておもってるのに、急に泣きのスイッチが入るみたいで、わーっと喚くように泣かれると、
    またこの泣きが始まった…😅と思っちゃうからそれも伝わってるのかもですね😭💭

パパ無視🤣🤣🤣
    おもしろいですね!笑

• 3月21日