※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎の予防方法について、頻回授乳や寝た後の搾乳が必要か相談したいです。乳腺炎を繰り返さず上手く対処したいです。

乳腺炎の予防はありますか?

母乳が多く、2回乳腺炎を繰り返してます💦
40度近く熱が出るし何より悪寒がつらすぎます…ワンオペなのでなんとか繰り返さず上手くやりたいです。

完母をやめるつもりはありません…

頻回授乳しかないでしょうか?
続けて5時間娘が寝たら乳腺炎になりました💦
アラームをかけて起きて、搾乳したほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

AMOMAのハーブティー飲んでました☺️ミルクスルータイプを飲んでいたら詰まりませんでした🌱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてみました!!
    一度こちらを飲んでみます!ありがとうございます😊

    • 3月21日
とまと

頻回授乳しすぎても
母乳が作られて分泌量も増えてしまうので
あー張ってきたかも、と思ったら
少しだけ搾乳器で搾乳したりしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…たしかに絞りすぎるとどんどんつくられてしまいますもんね💦

    圧を抜くくらいで様子みてみます!

    • 3月21日
とっとこ

搾乳すると頭の中でお乳を分泌しなくちゃと思ってしまい張る一方と助産師さんに言われました!冷やすのが1番と言われ常に保冷剤胸に当ててました!楽になるので是非試してみてください☺️🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしも今日産院で湿布を貼って冷やしてと言われました💦
    夜とか娘が最近5時間とか寝るようになって、乳腺炎に…
    なので夜だけでも冷やしてみます!!

    • 3月21日