※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
妊娠・出産

2人目妊娠中で子宮の下の痛みがあり、病院に行くべきか悩んでいます。痛みが出たら安静にするよう指示されたが、痛みが増えています。痛み止めが欲しいか考え中。横になると治まる場合は大丈夫か不安です。

2人目妊娠中、15wです。子宮の下の方の痛みに悩んでます。恥骨痛なのか子宮が大きくなる痛みなのか分かりまさん・・・。
上の子妊娠中にもたまに同じような痛みがあって、病院問い合せて「痛みが出たら安静に横になってください」とお薬や病院来てくださいとかならなかったので、今回も様子みながら安静にしたりしてます。(上の子妊娠中よりも痛みが出る回数は多いです。)
最近息子と公園に歩いて行って(15分くらい)帰ってくる時痛くて痛くてしゃがみこんだり・・・。で、少ししたらまた歩けるようになったりとかです。でも出血などは1度もありません。

病院に行ったほうがいいでしょうか?よくある事だから~と前回の診察で言われて、上の子連れてタクシーで病院行くまでもないのかな、、と悩んでます。次の検診まであと2週間あり、痛み止めとかあるなら貰いたいな、とか考えてます。でも痛み止めとかあるんですかね?
それと、横になってたら治まるならまだ今の所は大丈夫ですかね?経験談とかあれば聞かせてほしいです。よろしくお願いします。

コメント

もあ

すみません、私1人しか産んでないんですが、、ちょっとでも不安なら見てもらうのがいいかもしれないです!

私も妊娠中よく痛みを感じで不安になって行こうか行かないか悩んだけど結局行ってました💦結局異常なくて痛み止というか張り止めもらいました😫よく二人め妊娠中の人は切迫になりやすいと聞いたので💦💦

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます。
    二人目は切迫になりやすいんですね(>_<;)ちゃんと早めに病院行こうかな、、と思います。それに電話でもちゃんと確認したいと思います。ありがとうございます!

• 11月9日