※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんぶー
その他の疑問

市のコロナ相談窓口に電話するべきでしょうか?(自分で判断しろなどの批…

市のコロナ相談窓口に電話するべきでしょうか?
(自分で判断しろなどの批判はご遠慮下さい。)

土曜日に長男が40度近くの熱、小児科で診てもらったのですが発熱以外の症状が無かった為、と 特にpcrなどの検査は勧められず。(周りに感染者もいなかったし、前の日の雨でびしょ濡れになってしまった事を話したらそれが原因かな〜と。)

日曜日、長男の熱もすっかり平熱まで下がり元気になった!と思ったら、今度は私が38度台の発熱。筋肉痛の様な感じと喉の痛みを若干感じるかな?という感じでした。

今日、筋肉痛のような痛みは無くなったものの熱は37.5℃前後をいったりきたり。
そして先程次男の様子がおかしい…と熱を測ると38.7℃。
食欲はあるようでお昼を食べてすぐ寝てしまいました。


旦那は単身赴任でいません。

信じたくはありませんが…コロナの可能性、十分にありますよね(T_T)?

自分で病院を調べてみたのですが、かかりつけ医はなく、初診は受け付けてないというところが多くて。
市の相談窓口に電話して相談するべきだと思うのですが、次男がさっき発熱したばかりだから様子を見て明日電話したほうがいいのかな?とか色々考えてしまって…どうするべきでしょうか( ; ; )?

コメント

ひなの

私も筋肉痛のような症状と高熱もありましたし
家族みんな順番になりました。
同居家族が順番になってるのなら可能性高いと思います💦

今からでもできるところがあるのかきいてみます。

  • ばんぶー

    ばんぶー


    それはコロナだったということでしょうか( ; ; )?

    とりあえず相談して窓口に電話してみようと思います。

    • 3月21日
より

旦那様が単身赴任でいらっしゃらないことを考えたら、動けるうちに(今後動けなくなるかもと考えて)病院受診したいところですよね。そういう状況も併せて、市の相談窓口に電話してみてもいいんじゃないかと思います。

R

電話された方がいいと思います。
うちも息子が昨日から40度の高熱で
電話してみたら明日かかりつけ医受診してくださいとの事でした。