※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を買いました。練習中はぬいぐるみを使っていますが、実際に息子を入れるとフィットしない。YouTubeで使い方を学ぶ必要がありそうです。

エルゴの抱っこ紐を買ってもらいました❗️新生児から使えるので、ぬいぐるみ🐻を使って練習してますが、いざ息子を抱っこ紐に入れると、うん?😱フイットしてないなあ➰🙏、恐々家の周りを散歩しました(笑)YouTube見て使い方マスターしなアカン🧐🤔

コメント

ママリ

私もエルゴ使ってましたが、新生児〜2ヶ月くらいまではしっくりこなかったです😂
段々大きく成長するにつれしっくりくるようになったので、そのうちフィットすると思いますよ☺️慣れもありますしね✨

• はるママ

はるママ

ありがとうございます➰🙏

• 3月22日
ももたろー

私も月齢がすすんで大きくなってくるとしっくりくるようになりました‼︎

あと腰のベルトはどの辺りで締めてますか?
これは母乳外来の助産師さんに言われたんですけど、思っているよりも上(ウエスト辺り)でベルトをしないと、特に赤ちゃんの体格が小さい頃はお母さんと赤ちゃんとの距離が離れすぎて赤ちゃんの姿勢が悪くなっている場合があるみたいですよ‼︎

• はるママ

はるママ

知りませんでしたので、試して見ます❗️🤐

• 3月22日