※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいまる
妊娠・出産

妊娠初期の出血で心配。胎嚢は大丈夫か?流産の兆候か不安。経験を共有してくれる方いますか?

妊娠初期の出血について 


排卵日が不明なのですが、推定5週程度で6ミリの胎嚢が確認できました。
次は心拍確認で2週間後にきてくださいとのことだったのですが、その4日後にうすいピンクの出血がありました。
前回、同じ感じから始まり、徐々に出血がや塊が増え、下腹部の激痛におそわれ、そのまま流産となったので、すごく心配ですぐ病院にかかりました。

すると胎嚢は1センチくらいに大きくなっていて、まだ子宮にちゃんといるから、大丈夫!もしこれから出血が増えて、腹痛があったら、すぐきてね!といわれ帰宅するも、その日の夜、鮮血を少し出血し、塊も小さいものが2個くらいでました。あぁまただめだったのかなぁとおもっていましたが、それから出血は増えず、翌日は茶色のおりものと薄い出血が少しある程度で、ナプキンにつくほどではなく一日終わり、本日も茶色のおりものと薄い出血のみで、ナプキンにはつきません。

ただ、基礎体温は少し下がりつつあり、ずっとあった乳首痛もなくなりました。
これは流産が起き始めているのでしょうか…?
それでも妊娠継続出来た方はいますか?

もし、同じような経験をしたことがある方いらっしゃいましたら、お話伺えたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

腹痛はないですか?まだ分からないと思いますよ!!

  • かいまる

    かいまる

    明らかな腹痛はまだありません。たまーに、ん?ちょっと鈍痛?と思う程度のはあります>_<でも、継続的にはないんです。

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今出血が止まっているならまだ可能性はあります!

    • 3月21日
  • かいまる

    かいまる

    そうなんですね!
    茶おりや薄い出血はありますが、塊や鮮血は出てないんです。もう少し信じて過ごしてみようとおもいます!ありがとうございます♪

    • 3月21日
ままり

1週間前が5週だったのですが、サラッとしたピンクの出血が出てすぐ病院に行きました。5週2日でした。幸いにも赤ちゃんの心拍まで見えたので、赤ちゃんは大丈夫だけどこの出血は良くないよ!切迫流産だよ!って言われて泣いて帰りました😭止血剤とホルモン剤が、処方されたのですが、その日の夜に真っ赤な鮮血がドバーッと出てしまい、やばい!!って思いました。その2日後には茶オリに変わり今は透明になってます!茶オリに混じって内膜のようなヒラヒラしたものも何回か出てきて、いつ赤ちゃんが混ざって出てくるのかとヒヤヒヤしてました😱
腹痛や子宮の張りも出血の時はありましたが今は落ち着きましたよ!
出血してた時はつわりも弱くておっぱいの張りもあんまりだったのですが、止まってからつわりもガンガン来てます😂辛いですが安心材料です💦
茶オリになって腹痛もないようなら大丈夫かと思いますよ〜💦心配なら検診前に病院に行ってもいいと思います😊

  • かいまる

    かいまる

    詳しくありがとうございます!!似たような状況です>_<私の場合は胎嚢は大きくなってるし、今は大丈夫!だけで、特にお薬などは出されませんでした…
    ただゆっくり横になるばかり>_< 出血も完全に止まったわけでは無く、ダラダラ続いています😭流産の時はもっともっとものすごい出血と塊が出まくりだったので、それともちがうなぁと。出血して4日目になりますが、明らかに胎嚢が出ちゃったなというのはまだ無くて>_<
    明日もう一度病院で見て頂こうとおもいます!

    でも、お返事頂いてまだ望みがある気がしました✨赤ちゃんを信じてみようとおもいます!
    ままりさんも順調にいきますように♪

    • 3月21日
  • ままり

    ままり

    医者には薬は気休め程度だけど…とボソッと言われたのを覚えてます😂
    胎嚢の近くで出血していて、エコーでもサラサラと血液が流れている様子が見えました。こんな近くで⁉️😱💦とショックでした💦
    鮮血が出たのはシャワーを浴びた後だったので体を温めたのは間違いだったなと反省しました。その後はひたすら横になり、遠方の義母にも来てもらって長男の子守と家事を手伝ってもらうことにしました💦
    今はこの子の生命力と運命にかけるしかないのですが、少しでも安心できるゆりかごを提供できるようにしたいですね😂✨
    お互い良い方向に向かうように祈ります💓

    • 3月21日
  • かいまる

    かいまる

    先程お返事頂いたあと、猛烈にお腹が痛くなり、塊も出たので、病院に電話しましたら、すぐ来てくださいとのことだったので行ってきました!
    激痛に耐えながら向かって、見て頂いたら、赤ちゃんはまだ子宮にいてくれまして、一昨日見えなかった胎芽が見えました!出血はおそらく子宮の中の血腫だとおもうけど、初期はなんとも判断が難しいとのことでした>_<

    切迫流産の診断となり、張り止めが出されました!同じですかね?>_<
    水分をたくさんとってゴロゴロしてすごしてくださいとのことでしたので、一週間仕事はお休みして安静にしたいと思います😊

    私も家族に甘えながら、ゆっくり過ごしたいと思います!といってる今も腹痛がきつく、まだまだ不安はありますが…
    息子もなんでお腹痛いのか不思議そうです>_<笑
    (赤ちゃんいるんだよとか、下手に言うと保育園で言いふらしそうなのでまだ秘密にしてるんです😂)

    本当にままりさんも、無事に育っていくように願っています✨
    お返事でかなり救われました!ありがとうございます😭😭

    • 3月21日
  • ままり

    ままり

    下にコメントしちゃいました🤣

    • 3月21日
ままり

大変でしたね😢💦💦
でも赤ちゃんが見えてよかったです‼️
私は張り止めではなく、デュファストンという黄体ホルモン剤と、アドナという止血剤だけでした。
結局のところ、横になる以外ないですよね😂腹痛も意識しすぎると子宮に力入っちゃうんで、深呼吸してリラックスするのがいいと思います😊
息子君そっとしてあげて〜🤣💦うちの息子はまだチビなんでお腹に登ってきてヤバいです🤣
ゆっくり進んでいきましょうね‼️お大事にしてください✨

  • かいまる

    かいまる

    先生によってもお薬が違ったりするんですね!ホルモン剤ですか!私は出されなかったですが、この違いも気になったり❓します。

    明日には少し出血もおさまっていたらいいなぁと願うばかりです😭
    今晩は腹痛がまだ続きそうですが、頑張って耐えぬきます!!
    息子くん、お腹なでなでにしてあげてー😂

    お互い順調に進みますように…✨

    お返事本当に感謝です!!

    • 3月21日