※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちむ
子育て・グッズ

一歳一ヶ月の息子が歩けず、後ろに蹴って進むことが気になる。歩行器でも同様だった。異常でしょうか?

連投すいません( ;_; )

一歳一ヶ月の息子がまだ歩けません😅
つたい歩きはお手の物って
感じなんですが歩く様子はありません!!

そこで気になるのがまたがるタイプの車やバイクの
おもちゃが大好きで乗るのですが
絶対後ろに蹴って進みます…。

10ヶ月頃歩行器に乗っていた時も
後ろに蹴ってしか進んでおらず、今も
たまに遊びで乗せると後ろにしか進みません😭

おかしいでしょうか😱😱

コメント

ジャンジャン🐻

問題ないです^ - ^

上の子は10ヶ月ですたすた歩いてましたが、なぜか乗り物はバック専門でしたw

  • あいちむ

    あいちむ


    まだ前に進み方わからないんですかね?😭
    なぜかバック…笑笑
    大丈夫かと心配になりました😭

    • 11月8日
ゆずP

そんなもんですよ。別におかしくありません。
うちも伝い歩きから先に中々進まなかったんですが一歳三ヶ月で歩けるようになりました!

  • あいちむ

    あいちむ


    つたい歩きはできるし
    手を持ってあげれば歩けるのに
    何かに乗ると後ろにしか進まず😭
    少し心配になりました😭
    早く歩いてほしいです✨

    • 11月8日
みい

こんばんは\(^-^)/
私は1歳2ヶ月の息子がいます!
1週間前から何も掴まずに5秒くらい
立てるようになったばかりで
まだ歩けないですよ〜〜!

問題ないと思います\(^-^)/

  • あいちむ

    あいちむ


    個人差ですよねえ😭
    早く、歩いてるのみたいです😭

    とにかく乗り物にのると
    後ろにしか進まないので心配で😭

    • 11月8日
chibikako

うちの子もまたがるタイプのおもちゃ最初は後ろにしか行けませんでしたよ😌
来週2歳になりますが少し前からいつの間にか前に進めるようになってました。
歩くのも遅かったですよ。
1歳2ヶ月頃に3歩くらい一人で歩いたんで張り切ってファーストシューズ買いに行ったんですが、
なかなか歩こうとしないし、歩いても3~5歩くらい😅
1歳4ヶ月でやっと歩くようになりました。

  • あいちむ

    あいちむ


    乗ってるうちに前に行くんでしょうか😭
    いつみても楽しそうに後ろに進んで
    前に行きたいときは降りて押してます😅

    個性はありますよね😭
    はやく歩いてほしいです💞

    • 11月8日