※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがなくなり、体調が良すぎて心配。流産の可能性もあるが、産婦人科で様子を見るべきか。つわりが早く終わることもあるが、再発する可能性も。要注意。

長文の相談失礼します。

現在妊娠8w5dです。
昨日からまったくつわりがなくなりました。
自分の結婚式がありそのせい(精神的に気が張っていたので)でつわりの症状がないのかなと思っていたのですが今朝も全然元気です。
もともと軽くて気分わるいし吐き気はあるものの吐く事はなかったのですが、夜ほとんどご飯を食べれない感じでした。
5w目くらいからあったのに、今朝も全然気分悪くないし昨日はコース料理も全部食べれて今朝もご飯モリモリ食べれました。
3日くらい前までは、時々お腹が痛くてそれは子宮が大きくなっているからと思っていたのですが、昨日からお腹の違和感もないし体は凄く元気で体調良すぎだし、つわりがこんなに早く終わる事ありますかね??

流産とか心配ですが、痛み出血もなく今週末産婦人科に行く予定なので様子みた方がいいでしょうか??

つわりがぶり返すなら嫌だけどちょっと安心するのかな‥

つわりすぐ終わった方いらっしゃいますか??

昨日の結婚式で家族に妊娠報告したばかりなのに😢😢

コメント

あむり

不安なら予定を早めて産婦人科に行った方がいいと思います💦
悩んでいるのもストレスになって体に良くないと思うので💦
赤ちゃん元気に育っていますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    コロナで完全予約制の病院で出血などがない限りはなかなか早く診てもらうのが難しいらしく😭
    電話で相談してみようかなと思いますが、つわりで??と言われそうで💦
    様子みてやっぱり心配だったら電話で相談してみます😢

• 3月21日
  • あむり

あむり

そうなんですね🥺
    電話で相談出来るなら話を聞いてもらうだけでも気持ち楽になるかもしれないですね☺️
    たまたま悪阻が楽な日なのかもしれないので、体温めて赤ちゃん信じてゆったり過ごしてください✨

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日まで様子みてもしつわりこなかったらちょっと電話してみようかなと思います💦
    ここからのぶり返しも辛いですよね😭😭
    今日はゆっくりしておきます。
    ありがとうございます😊

• 3月21日
amo3ocoioi

ご結婚おめでとうございます😊おめでた続きですね✨

私も日によってまちまちでした。
お?治まった?と思った夜や翌日にはまたあったり…
11週ぐらいに、これは終わったでしょう!と思ってたら翌週にぶり返したり…
安定期にはぴたっと治まりましたが、それまでは色々でした。

早く治まるに越したことはないですし☺️つわりの有無は胎児の状態とさほど関係ないようなので、なくてラッキーぐらいで良いと思いますよ~😊

どうしても気になる時や、他の症状がある時は受診早めても良いと思います。
あったかくして、ゆったりお過ごしください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    おめでた続きで心拍も確認できたので、昨日報告させて頂きました🎶
    ぶり返し辛いけど、今はちょっと望んでいます💦まさかつわりがなくなってこんなに不安になるとは思わず😢😢
    さほど関係ないと聞いてちょっと安心しました💦💦これで赤ちゃん元気でつわりなかったら万々歳✨

あったかくして今日はゆっくりします😊ありがとうございます😊😊

• 3月21日
🐻

悪阻って変動しますよ😌
2-3日治ってまたぶり返したりそのまま治ったりします。

悪阻と流産は関係ないと言われてます。
流産しても悪阻が続く人もいるので。
初期の流産は染色体異常がほとんどで染色体に異常があれば、誰も止めることはできません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産とつわり関係ないとお聞きして少し安心しました!!
    はじめての妊娠で色々戸惑ってしまいます💦
    初期の流産は仕方ないと分かっていても悲しいですね😢

• 3月21日
  • 🐻

🐻

私自身、去年11週目の稽留流産でメンタルやられましたが、私にとって必要なことだったんだ!と思うようにしてます☺️

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

私も8週のときに結婚式をしました!つわりあるかな〜と心配でしたが、結婚式に気を取られていたせいか、つわりはなく元気に過ごせました。

同じようにその後もつわりがあったりなかったり…(もともと軽めだということもありますが)

病院に行けないこともなかったですが、行く勇気がなく、それでも赤ちゃんが心配だったのでエンジェルサウンズを購入しました。

赤ちゃんの心音が聞こえて安心できましたよ!買ってからはつわりがない日やお腹が張る日など、不安な度にエンジェルサウンズを聴いて安心しています😮‍💨

でも、何かあってから後悔しても後悔しきれないと思うので、病院に連絡するのも一つの手だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚式にやっぱり気をとられてたのもあると私も思います。
    今日絶対具合悪いかと思ったら今も元気モリモリです😅😅
    エンジェルサウンズ??初めてききました!!
    自宅で聴けると言う事ですよね??
    それだと安心に繋がります🎶
    ネットで見てみます!!
    ありがとうございます😊

• 3月21日