※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒園式は簡易な服装で、子供は普段着で登園。親はジャケット不要。先生に花のプレゼントは必要ですか?

小規模園の卒園式はどのような服で行かれますか?
コロナの影響で簡易的なものになるようで、カッチリした式という感じではないようです。お誕生日会のような簡単な感じらしいです。
子供も普段通り朝から園に行き午後から1時間程度の式で終わるようです。
子供も当日昼寝などある為普段着での登園になるのですが、その場合親はどうしたらいいのでしょう?ジャケット着用していくとカッチリしすぎても浮きますかね?😱
またお世話になった先生に花などプレゼントはするものですか?

コメント

はじめてのママリ

ファミリアのワンピースで行きました!(メルカリで2300円で買った物)
一応写真も撮るしそれっぽいので行きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり一応キチッとした感じで行かれたんですね!😊皆さんそのような感じでしたか?

    • 3月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普段着の子はいませんでした!
    和装の子もいて可愛かったです☺️
    ちなみにうちはこれでした!

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛い😍うちの園では当日朝から普段通りでお昼寝してから、その後親が来て式をするようなのですが、朝から着せていく感じでいいんですかね?自分でパジャマに着替えることができるのかなと思い😅

    • 3月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お昼寝の後お着替えありますよね?
    その時にこれ着せてくださいって持たせるのはダメなんですかね?😅

    • 3月21日
孔雀🦚

ネイビー、ブラック系のワンピースやスーツ、白いシャツやカーディガン、よくある卒園式の服でみんな出てました!
親もみんなスーツでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり皆さんそうなんですね😱一応キチッとしていこうかと思います。ありがとうございます!

    • 3月21日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    保育園のお手紙には、スーツじゃなくても良いと記載されていたのですが、みんなきっちりとした服装でした!🤣

    お世話になった先生へのプレゼントは卒園式ではあげてません💦
    最終登園日の迎えの時に先生たちが休憩中に食べる用の焼きお菓子やコーヒーの詰め合わせ等をもって行こうかな~って思っています😊

    • 3月21日