※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
ファッション・コスメ

皆さんの化粧、スキンケアの流れ教えてください!例えば化粧水→化粧下地→…

皆さんの化粧、スキンケアの流れ教えてください!
例えば
化粧水→化粧下地→日焼け止め→クッションファンデ
などなど、、、
メーカーなどもわかれば教えてください!
2人育児の30代、最近肌の毛穴やそばかすが気になって
今までおろそかにしてきたことをキチンとしようと思いはじめました。
おすすめなどもあれば一緒に教えてください🥺

コメント

いーいー

洗顔→化粧水3回→乳液→保湿クリーム→下地で終わりです!

化粧水はNオーガニックとライスフォースをその時の気分で分てます。
下地はラロッシュポゼを使ってます。
トーンアップされるのでそれ一つでいけます。
ファンデはもう8年ほど使ってません☺️

はじめてのママリ🔰

お風呂上がりにとりあえずミスト化粧水(夜のみ)
→導入美容液→化粧水→美容液→乳液orクリーム→日焼け止め
ここまでは毎日やります!か
化粧する日はさらに
化粧下地→ファンデーション→コンシーラー→パウダー→アイシャドウなど
ですが、ファンデーションやコンシーラーはしない時も多いです!

肌状態やその日の気分で色々使い分けるので、スキンケアは常に3~4種類は開けてます🤣

ママリ

化粧水→朝用乳液(保湿、日焼け止め、下地の三役)→ルースパウダー

その日の状態で、最後のパウダーはしたりしなかったりです☺️❤️

朝用乳液はエリクシールのおしろいミルクC使ってます💕

化粧水→美容液→アイクリーム→乳液→日焼け止め→下地→コンシーラー→クリームファンデ→パウダー→アイブロウ→アイシャドウ→チークやハイライト、口紅(マスク生活になってからほとんどチーク、口紅はしなくなりました)です⭐️
日焼け止めまでのスキンケアはアクセーヌ 、下地からパウダーまでのベースメイクはRMKです。
アイブロウ、アイシャドウなどは色んなメーカーを使ってます。
休日は日焼け止めまでで終わりのこともあります。

はじめてのママリ🔰

朝起きて、拭き取り化粧水→導入美容液(デコルテのリポソーム)→フェイスマスクしながら家事→化粧水→美容液→目元美容液→クリーム→アレルバリアのクリーム→日焼け止め→下地→クッションファンデ→フェイスパウダー→眉→ポイントメイクです。アイテム数多いと思うかもしれませんが、付ける量を調節してるので日中崩れることはないですよ!